--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/11/16

脳の不思議

すみませんね、モンハンの話ばかりで。
新世界樹2ももちろん買うつもりはあるんですが、
もうちょっとモンハン落ち着いてからでもいいかなー。

で、先日難儀していました
G級のジンオウガ亜種ブラキディオスの2頭クエは、
お互いソロで2,3回練習した結果、
2人とも相手の動きに慣れたのか、
割とあっさりクリアすることができました。

で、無事緊急クエストも出してG3に昇格。

睡眠操虫棍作って、ディアブロスとディアブロス亜種の角を
爆弾でへし折ること数度、
旦那が通勤途中に山のように受け取ってくるギルドクエストから、
ジョーさんを選び出して皮を剥ぐこと2度、

攻撃力特化の操虫棍、アヌビスも完成。
およそ今までの1.5倍以上の攻撃力ですよ。
すごーい。

で、このアヌビスなんですが、
攻撃力もごっついけど、見た目もごっついんですよね、
というかもうこれ棍棒じゃないよねっていうか
斧だよね?みたいな。

じゃあ早速試し切りを…と思って
村のディアブロスを狩りに行ったのですが、
なんか、おかしいな、と。
自分の動きがいつもと違うな、と…。

よくよく見直してみたら、
持ってるのは操虫棍なのに、
スラッシュアックスの切り上げからの振り回し、ステップで硬直回避
のコンボ使おうとしてるっぽいの、手が勝手に。

4G買ってから操虫棍一辺倒で、スラッシュアックスなんか全然使ってないのに、
今まで特に何も考えずに普通に攻撃できてたのに。
アヌビスの見た目で、脳が勝手に
今持ってるのスラッシュアックスね!って
判断したのかなって…。
すごいな脳……。

虫タイプをちょっと変えたせいもあるのか、
その後も若干の違和感を覚えつつも、
無事にクエストクリア。

その後のティガレックス、ティガレックス亜種の2頭クエストも
合流なんかされる前にあっさりとクリア。
すごいねアヌビス!

次の目標は、テオ倒してヤマタのレベルアップかなー。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

