--/--/--


スポンサー広告
2014/10/09

勝てない

咳が出る以外はもう平気なのですが、
横になってると何故か咳の発作が出るので寝不足。
起きてても出るけど…。


さて、土曜日に控えましたモンスターハンター4Gの発売を目の前にして、
うちのLLちゃんに厳かにモンスターハンター4の方のソフトを挿入。
おもむろにイベントクエストのDLを始めます。


というのはですね、
4Gには装備とか色々持ち越せるらしいじゃないですか、
つまり今使ってる装備とかそのまま使えるわけじゃないですか、

…でもね、今使ってる剣士装備、全部頭がスカルヘッドなんですよ…。
せっかく女性キャラなのに、かわいくないことこの上ないのです。

ガンナー装備はそこそこ可愛いんですけども、
もうね、剣士装備のほうは他の部位に何を持ってこようとも、
一生懸命色とか変えてみようとも、
全てを台無しにするんです、スカルヘッドが。

そりゃまぁ、元から、
見た目より性能重視の装備ばっかり着てますし、
現に、前回のプレイ時には
旦那以外の他人が見る機会なんぞほとんど無かった、とは言っても…、

でもいざ、もしかして、万が一、
知ってる人と、じゃあ一狩りやってみますか?みたいなことが
奇跡的に起きたとしてこの装備で出てくのはさすがにちょっと…。

でも、回避2以上と回避距離を外せないチキンプレイヤーとしては
銅系統倍化外したくないんで、スカルヘッド以外の選択肢が
クロオビヘルムしかなくてあれもまたNARUTOみたいでイヤだし!

ということを旦那につらつらと訴えていたところ、
「今DLクエストでテオ倒せば別の頭装備に変えられるらしいですよ?」
との情報を頂いた訳で。


で、早速チャレンジしてみたわけですけども
もう当然ですけど勝てないんですよ。

そりゃそうだ、アイテムのつかい方とか、攻撃の仕方とか
武器をしまうにはどのボタンだっけ?
とか、そういうの全部忘れてるレベルですもの。
その状態で確認もせずにクエストに突っ込むなって話なんですけども、
やれば思い出すかなって…。

まぁ、その辺はさすがに手が覚えてたので、
ちょっとやったら色々と思い出しましたし、
テオ自体は飽きるほど倒したんで、
行動パターンとかもある程度思い出せはしたんですけども。

でも思い出したからって理想通りに動けるわけじゃないですし、
いくらテオだって言っても
一応上位集会所のテオだし…。

で、3回くらいクエスト失敗したところで、
久しぶりのプレイで余計な力が入ったのか、
肩とか腕とかちょっと痛くなってきたのであえなくリタイヤ。

明日休み(のはず)の旦那に泣き付く事にいたしましょう。
協力プレイが出来るって素晴らしいよね!

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 勝った | HOME | 大荒れ »

