--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/09/21

最終回は来週だけど

生活リズムが滅茶苦茶で色々とアレな感じ。
そりゃあ拘束時間が単純に4時間増えたら色々とねー。

来月のシフトは、早出はほとんど無いようで助かるのですが、
代わりに、どう考えても帰ってくるころには日付変わってるよね、
って日もチラホラあり。

眠いわー、睡眠が不規則で眠いわー。


まぁ、私に関して言えば、
「アニメ見たいからもうちょっと起きてないと…」とか
「ライダー見たいから早起きしないと…」とかやってるからいけないんですけどね!


さて、そんなこんなで楽しみにしてた深夜タイムですが、
ジョジョは次クールお休みだし、
P4GAはまだ後1話残ってるけども、P4Aと比べるとちょっとな…って感じだったし
P4GAのついでに見てた黒執事はとんだ鬱話だったし…。
とりあえず一段落な感じ。

まぁ欝話といえば東京喰種に勝るもの無しなんですけども、
原作もすごかったけどアニメもすごかったね、すごいぶん投げラストだったね。
言いたい事も色々あるけども、とりあえずどっちも続編はありそうな気がするし、
とりあえず我慢する。
まぁ、続きがあったとして、主人公その他が幸せになれる未来が見えないので
見たいけど見たくないんだけども、とりあえず我慢する。


ということで、
今期もう1つの鬱枠、仮面ライダー鎧武のお話をちょっとだけ。
後1話残ってるけど多分来週は次回ライダーの番宣みたいなものだし…。

そもそも仮面ライダーシリーズって、毎シリーズは見てないんですが。
具体的に言うと、ある程度通して見たのは仮面ライダーW以来で、
それ以前だと、響鬼、555、龍騎、アギトくらいでしょうか。

Wはねぇ、最初っから面白かったんですよね、
ライダーのデザインもすっきりしてて好きだったし、
主人公も2人とも好感持てたし、敵幹部が寺田農だったし。

でも鎧武は、最初すっごい微妙な印象だったんですよね。
主人公あんまりかっこ良くない、っていうか、第一話見てたときに旦那が
「この主人公ブラックマヨネーズの人に似てるよね」って言ったせいで
もうブラマヨしか連想しなくなっちゃったし、
ライダーもね…、フルーツ…フルーツモチーフて…
デザインがただでさえ微妙なのに、フォームがバージョンアップしたら
お見舞いのフルーツ籠モチーフになるとか、もうギャグなの…?
みたいな…?

まぁ、ライダーフォームがかっこ悪いのは割とすぐ見慣れる、というか
最初から結構どうでもいい要素ですし、
主人公以外のライダーの中の人達がそれぞれなかなか個性的だったので、
なんだかんだで最後まで楽しんで見てしまった気がします。

特にミッチがね!
初期の、超胡散臭い爽やかさんとか、
途中の下種っぷりもすごくお上手だったと思うのですが、
クレイジーサイコ極めてからの絶望とか、本当に良い表情を…。

コウタさんとかカイトさんが、信念にブレがない故に
ちょっと単調だった、のに比べて(中の人の演技力は置いておいて!!)
ミッチが色々ブレにブレていたので、より際立ちますよね。

もうミッチ主人公で良かったんじゃないかな!
どう足掻いてもお子様向けにならないけど…!


脚本が脚本ゆえに、ライダーの人ほぼ全滅エンドとか覚悟してましたが、
思ってた以上にたくさん生き残ったし、
残った人は結構たくましく楽しんでそうだし、
もういい加減諦めてた貴虎にーさんが、
およそ3ヶ月ぶりに水ポチャからの生還を果たしたし、で
概ね、めでたしめでたし、で良かったのでは無いでしょうか。


でも、コウタさんとマイさんの最終フォーム、アレはないわー、
すごい安っぽいコスプレみたいだったわー。

やっぱ主人公ミッチでいいと思うよ!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

