--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/08/06

暑い

ブレイブリーデフォルトの追加キット買っちゃった…!
8/22まではしゃぶり尽くすぞー。


というのはさておき暑いですね?
毎年言ってますけどもね?

お外の気温からいったら群馬の方が暑いはずなんですけども、
家の差、ですかね?
暑さが殊更こたえるの。

朝日が眩しい東向き、しかも遮るものは何もなし、
というステキな間取りのせいでしょうか、
もう6時ごろから朝日がばんばん当たって部屋の温度が上がり始めるのね。

西側にある台所(これはこれで夕方厳しいモノがあるのですが)は涼しいのに
東側にある部屋に行くとむわっとしてます、朝6時の時点で。

横も下も人が入居していないので、
冬は冬で暖房効率悪いなぁと思ったのですが、
夏もあれですね、
部屋を冷やしてくれないからもう床が熱い…。

おかげで安眠もままならず、
電気代節約とかいってたら命に関わるレベルだと思うので
エアコンも目いっぱい使ってるのですが、
寝るときにエアコンついてると体調を崩しがちになるし、
もうどうしよう、みたいな。

更に昨日は、旦那の休みに合わせて車で買出しに出かけたのですが、
心の底から外には出たくなかったんだけども、
まだ腰が痛く、重いもの買って自転車で帰るのは避けたかったため
仕方なく買い出しに出かけたのですが。

外気温37℃とかの直射日光の降り注ぐ中で
エアコンの効かない車内って、
まさに動く棺桶だよねっていうのを身体で実感させられました。
窓全開にしてても無駄だった、色んなところが焦げるかと思った。

家に帰って慌ててエアコン全開にするも、温まりきっちゃった部屋の温度はなかなか引かないし
いくら水分補給してもなんか喉渇いてる感じだしでもうぐったり。

おかげで夜10時には眠くなって、朝5時に、目が覚めて…。
でもやっぱり熟睡は出来てなくて。
健康的なんだかそうじゃないんだかわからないよねって。

涼しいうちに、って朝のうちに夕飯の仕込まで終わらせちゃったので
少なくとも今日は、暑い台所に立つ時間は最小限で済む…はず…。

早く涼しくなあれ!
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 打診 | HOME | 新たなる物欲 »

