--/--/--


スポンサー広告
2014/08/02

新たなる物欲

Steamのサマーセールを無傷で耐え、
ペルソナQの誘惑にも耐え、
8/22発売の「剣の街の異邦人」をただただ待ち焦がれていた私を新たな罠が襲う!


というか、今腰が痛いじゃないですか。
PCに長時間向かえない訳ですよ。
結構長いこと横になっていたいわけですよ、この暑いのに。

かといって読書も、ねえ?
図書館で借りて来たの全部読んじゃってるし、
新たなる本を借りに行くのは無理ですし、
そもそも、腰痛中はうつぶせNGですので、
仰向けもしくは横向きにに寝たまま読書って結構腕疲れますよね、
文庫本でも長時間は無理。

私の細腕では3DS(でかい方)が精一杯…!

かといって今目新しいソフトもないからなぁ、
湧き上がるダンジョンRPG熱をとりあえず鎮めるために
エルミナージュでもやり直すか…
とか思ってた私に朗報。

スクエニの正当派RPG、ブレイブリーデフォルト フォーザシークウェルが、
今ならどーんと第4章まで無料で楽しめる大容量の無料体験版配布中!

やるしかないじゃないですか、ね?

一応、以前に小容量の体験版はやったことありまして、
FF5に近い感じのジョブシステムと、FFTに近い感じの絵柄に
結構な好感触を得ていたので、
そのうち買っちゃいたいかなーー、とは思っていたのです。


データの引継ぎも出来るらしいですし、
とりあえずその第4章までとやらを嘗め尽くすか…!
と勢い込んではじめたはいいのですが、
今現在、プレイ時間40時間越えてるのに
まだ第2章の途中ってのはどういうことですかね…。
フルでやったらどのくらいプレイ時間かかるんですかねこれ…。

当然ながらハードモードでやってますし、
ああいうジョブ制のシステムですと、どうしてもあれこれ欲張ってしまって
プレイ時間が長くなる傾向にあるのは事実ですけども。

で、また、プレイ時間が長くなっても
ストレスをあまり感じさせない作りになってるんですよ、
雑魚的とのエンカウント率いじれたりとか、
戦闘中の演出を4倍速に出来たりとか、
使い勝手のいいリピートボタンとか、
その他色々、細かいところで本当ユーザーフレンドリー。
でもハードモードだと結構ボスも雑魚も歯応えアリでいい感じ!

正直スクエニの事見直した!

追加で2000円支払えば、最後まで遊べるようにしてくれる、とのことなので、
お買い物にいけるようになったらすぐにでもプリペイドカード買って来る!

と勢い込んでいた私にもう1つの罠が…。

「剣の街の異邦人」のPC版の体験版も配布始まってた…。


どうしよう?
っていや当然DLしてもうキャラメイクとPT編成まで終わらせてあるけど
どうしよう?

いや多分これもう両方買っちゃうとは思うのですが、
旦那の許可も得てはいるのですが、

どちらも情熱の冷める前にみっしりと楽しむためには
どういう順番で手をつければいいのか、
どうしよう…。


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 暑い | HOME | 腰痛再び »

