--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/25

とても困ること

昨夜、なんか鼻の付け根?がチクチクするわ…と触ってみたところ、
メガネのノーズパッドが無くなってました。

えええ。
何時落ちたの、何で気がつかなかったの、
ていうかメガネ人生長いけどココ取れたのはじめてだよ。

ちょっと前からなんかヒビ入ってるなー、と気にはなってたのですが、
割れた結果取れちゃったのか、ただ単に何かにぶつかった弾みとかで取れちゃったのか
それも判らず。

一応付近を捜したけども見つからず。
さすがにつけてる時に取れたら気がつくと思うので、
お風呂に入った時か寝てるときに取れた可能性が大きいと思うのですが。

まあ、ねじで留めてあるとかでは無いので
見つかったところで私にはどうしようもないですよね。

諦めて朝一でメガネ屋さんに行く道を選びます。
幸い、家の近くにメガネを買った店と同じチェーンのお店がありますし。


メガネに頼りきりの生活してると、
何が困るってメガネが壊れた時が一番困るんですよね。

今回は幸い、ちょっと痛くはあるものの、
視界等には何も問題がなかったので良かったですが、
メガネかけられないような状態になった場合、
まずメガネ買いにお店に行くってのが第一の難関ですからね。

そして、運よくたどり着けたとして、
視力も測ってもらえたとして、じゃあフレーム選んでくださいねーって
……何処に何があるか見えないから!
ってのが第二の難関ね。

以前、旦那のメガネのツルが折れた時は、
メガネ屋が車で行ける距離にしかないのに、私が運転を出来ないばっかりに
セロテープとかで不恰好な応急手当を施して
必死で旦那が運転してお店まで行きましたからね。


まぁ、今回はそんな苦労も無く、
お店に入って、直してくださいってお願いして、
10分くらいで無事だった方も一緒に交換してくれて
「こちらサービスになりますからお代とかは結構ですよー」って
ありがとうございます!

せっかくこの暑いのに外出てきたんだから買い物も済ませて、
週末の準備もバッチリ整えてまいりました。
引きこもるぞー。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

