--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/07/10

忘却の彼方

雨続きなのとUOが忙しいので
本を返却したまま新しいのを借りずに早2,3週間。
そろそろ読書欲が高まってきましたので
取り合えずおうちから予約。

先月日記に書いた借りたい予定メモを参考に検索していきますが、
1冊目79人待ち、2冊目74人待ち、3冊目42人待ち、4冊目69人待ち、5冊目25人待ち…、

えーーー…
すごい旬な感じのは外しておいたつもりなのにどういうことなの。
図書館が20館あるとはいえ、住民も125万人もいるわけですから、
まあそうなるよね。

一番人気の本がどのくらい予約待ちなのかちょっと気になりましたが
今図書館での一番人気ってどれでしょうね。
村上水軍の娘とかあの辺り・・・?

まぁ、気をとりなおして予約待ちじゃないのを5冊チョイス。
全部他館からの取り寄せなので、
台風が過ぎたあたりに図書館に行けばちょうど良いくらいになるかな、
という計算も込みで。


で、そのまま、どんな本が読みたかったかを思い出そうと
過去ログを読んでいて、加賀美雅之の名前を思い出したので
そろそろ新刊出てるんじゃないの?とググってみたところ
去年亡くなってることを知って大ショック。
ベルトランシリーズの続き出るの、楽しみにしてたのに。
未読の作品も2冊ほどあるようなので、追加で1冊予約。


そしてそのまま、また過去ログを読んでいたところ、
先ほど予約したばかりの本(加賀美雅之では無いものですが…)の
感想書いてある日記を見つけてしまい更にショック。
作者の名前に見覚えあるなーとは思ってたけど…

まぁ、良くあることですよね。
読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

