--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2014/06/28

シドニア

カテゴリの中に「アニメ」タグもつけるべきかなぁ、とも思ったのですが。
でもたいして量見てるわけじゃない上に、
面白かったよねー、みたいなことしか書いてないからなー、
ということでスルー。

で、先週に続き、先日は『シドニアの騎士』が最終回だったので
まとめて感想など。


以下ネタバレ…は、あんまりないようなそうでもないような。
でも一応気遣ってみる。













で、『シドニアの騎士』ですが、アフタヌーン連載だったので
原作読んでたんですよね、一応。
ここ数ヶ月本誌買ってないんで読んでないですけど…。

私がアフタヌーンを読み始めたときには、
作者の弐瓶勉は『BLAME!』という漫画を連載してらしたのですが、
SFで独特の世界観のためか、それまでの話を説明してもらっても良く分からないし、
そもそも、登場人物がぜんっぜん喋らない感じで、
一見さんお断り的な感じだったため、ほとんど読んでいませんで…。

で、『シドニアの騎士』の方が始まった時も、正直
「また弐瓶か…」という気持ちがあったのは否定できず、
しばらくは軽く目を通すだけ、という感じで
ストーリーも何も理解していなかったのですが。

でも段々と面白くなってきて、
ついにはアフタヌーンの中でも3本の指に入るくらいには続きを待ち侘びる状態に。

なので、アニメ化の話を聞いたときには正直不安しかなかった。
そもそもあまり一般受けしなさそうだし、
見た目もなんか地味だし、
1クールだと面白くなるところまでやれなさそうだし、
そもそも原作読んでても良く分からないことだらけなのに
アニメで説明しきれるのかなって。

ものすごくさっくりと粗筋を説明すると、
街1つ入るような巨大な宇宙船に乗って、植民地となる惑星を探している人類、
その宇宙船の1つ『シドニア』が舞台のお話。
主人公の谷風は衛人(もりと)と呼ばれるロボ(?)の操縦士で、
奇居子(ガウナ)という謎の生命体(?)と戦っている、
といったようなお話(曖昧)。

で、いざ見てみますと、
地味は地味なりに良い雰囲気でしたし、
戦闘シーンも結構かっこよかったですし、
まぁ、原作知らない人は置いてけぼりだったんじゃないかなっていう不安は
残りましたけども、
でも、私が読んでた当時に思ってたよりは最初の方の話も面白かったし。

案の定、これから良いところになるのに!
みたいなところで1クール終ってしまったのですが、
第二シーズンありますよってアナウンスもキッチリ出ましたし。

何より、
主人公の谷風は、それはもう色々な
女性…でないのもいるし…人…でないのもいるし…
生物…かどうかも怪しいのもいますけども、
まぁとにかく色々な存在に好かれまくって
一大ハーレム(余りうらやましがられない類の…)を築き上げているわけですが
その存在達の繰り広げるヒロインレースの堂々トップを突っ走っている、
つむぎちゃん(強いけどかわいくて健気で尽くすタイプ!)(私もお気に入り)も
第二シーズンでやっと登場するようですし。

万人にお勧めできるものでは決してないけども、
私にとっては総合的に見て大満足の出来でした。

第二シーズン楽しみ!



改めて読み返してみたら大分長文になってますね。
どれだけ好きなんだって話ですよね。
ひくわー。
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ふたなりちゃんが一番かわいか
No title
途中送信ごめんなさい。
かわいかった!

でも今期は藤宮さんが、天使でした!!!。
No title
>faustさん
お久しぶりー。
faustさんはイザナ派ですか。
イザナも一途でかわいらしいよね、
すぐ膨れるところとか!

藤宮さん誰…?と思ってぐぐったのですが
『一週間フレンズ』…であってる?
残念ながら全く見てなかったです。
絵柄カワイイのに、ストーリー重そうな…!
No title
ふくれっつらかわいいw

1週間フレンズ良かったですよ。Isamiさんの好みではないかもですが機会あれば1話だけでもぜひ。

未使用の180日ゲームクーポン出てきたんでUO復帰。あんまりログインできないかもですがよろしくです。Ves近くに家建てました。
No title
↑名前入れ忘れていました。

挨拶も抜けていました。おひさしぶりです!
No title
>faustさん

こんばんはー。
おぉ、UO復帰とか!

もう全然別世界になってると思いますが、
変わった世界を楽しんでください。

私はさすがにもう例の場所には佇んでいませんが、
こちらのブログ(http://wkkhufes.blog20.fc2.com/)で
告知されてるイベント(7月以降はまだ告知されてませんが)
には大体出席してるのと、
毎週水曜日の夜(22時~24時くらい)は
こちら(http://loc.to/uo/?T13o48N24o23E
(トラメルブリ2銀から真北にちょっと行ったところ!)
にある『Battle Chicken Bar』というPC酒場にいますので、
もしお暇なら探してみてくださいな。

会えると良いですね!
懐ブリ
おきしちさんに10月は懐ブリと伺いました。
時間があるときにログインしてみますのでよろしくお願いしますあ。
PC酒場の方にも時間が合えば行ってみます。

アイテムとかもう何にもないのでぶらぶらしかできないと思いますが...(^^;
No title
>ささ
日本は明日の朝から?
みたいですね!
散歩を楽しんでください。
お会いできるといいですね~。


管理者のみに表示

