--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/12/26

がっかりなクリスマス

クリスマスでしたね。

まぁ、我が家は旦那が仕事ですし、
何処かへ出かけたりはしないのは、例年通りなのですが・・・。

今年はいつもに増してちょっとアレでした。


まず、
旦那の職場にノロウィルスが発生し、ただでさえ繁忙期なのがもう大変な事に。
シフトも何もあったこっちゃ無い、という感じで朝から晩までお仕事の日が続いておりました。

そんな感じですので、ご馳走!ケーキ!!
というモチベーションが、私にもあまり沸かず、
でもまぁしょうがない、チキンのモモでも照り焼きにするか・・・、
と、出かけたはいいものの、ただでさえ高いこの辺の物価が更にお祭価格で上乗せされており、
まずは骨付きのモモ肉を断念。

しょうがないケーキだけでも・・・と思ったものの、
どうしても食べたかったサツマイモ入りのベイクドチーズケーキを作ろうと思ったのに
サツマイモが売り切れている、という事態に、
全てのやる気を失う私。

もういいや、ケーキもご馳走も延期にしよう、
と半ば自棄になって、普通に買い物をして帰宅。

そして普通に夕飯の準備をしていたのですが、
「今日は一応17時に終ると思う・・・」と言って出て行った旦那が帰ってきたのは23時。

しかも、「食べる暇もなかった・・・」と、手付かずのお弁当付き。

仕方が無いので、私のクリスマスディナーは冷えたお弁当、という体たらくでした。

というのが24日の話。


25日はリベンジ!とばかりにハンバーグと洋風スープにサラダ、という献立を予定していたのですが、
作り置いておいたコールスローがちょっといたんでた、
パン粉の残りが少なく、スープにも使う予定が使えなかった、
(冷蔵庫のモヤシもいたみそうだった)
という理由で
洋風ハンバーグ、もやしの味噌汁、白菜の漬物、
という、なんだかガッカリ感漂う献立に・・・。

まぁ、子供がいない家のクリスマスなんてこんなものよね!
と開き直る事にしました。
近いうちにケーキだけでもリベンジ!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
リア充イベント報告が書いてあったらそれはそれで反応に困るというかなんというかw

私は今日から9連休!
No title
>faustさん
9連休とかリア充!
妬ましい!!


管理者のみに表示
« 残念な年末 | HOME | Q »

