--/--/--


スポンサー広告
2009/06/02

アボカドかんさつにっき

アボカドの種を水に漬けてから、早2週間が過ぎました。
水も適度に替えています。

が、まだ芽は出ません。

腐ったりかびたりはしていないので、
まだ生きている…と思います。

外側の皮がひび割れてちょっとずつめくれてきました。
中身が水を吸って膨張するせいでしょうか。

長くて6週間くらい芽が出ないこともある、と書かれていたので、
まだまだ先は長いのかもしれません。

出たら出たでどうするか、とか
あまり考えて無いんですけれども。
鉢とか…。
室内で飼うことを考えるとあまり大きくも出来ないので、
適当なサイズに納まるように
摘心とかしないといけないようですし。

ちゃんとした観葉植物を育てるのは初めてなので、
分からないことだらけです。

取りあえず色々調べながら
芽が出るのを楽しみに待ちたいです。

出るのかなぁ……。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | 不調 »

