--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/10/16

引きこもる

台風はすごい雨と風でしたね。
前日の朝、網戸がいきなり外れてて、どうにも安定がよくなく、
まさか風で網戸が外れたりしないだろうな、とずっとドキドキしておりました。
とりあえず大丈夫だったけども!


幸い、本日は旦那が休日、しかも引越ししてから初かもしれない、
ちょっと職場に顔を出すとか届けものをするとかすらしなくてもいい完全休日!

となったらやることは決まってますよね。
ゲームです。


2人でボチボチとモンハン4で集会所のレベルを上げているのですが、
協力プレイは人を堕落させる・・・!と思うのです。

前回のモンハンではいやおう無しに完全ソロプレイだったので、
上位集会所も頑張ってスラッシュアックスでクリアしてきたのですが、
協力プレイもできるとなったら、
一人で高難易度のクエストとかやりに行こうという気にすらならなくて・・・。

いいよね協力プレイ、堕落最高!


で、旦那はランスもしくは操虫棍、私は相変わらずスラッシュアックスで
特につまることもなく進んできたのですが、
緊急クエストのグラビモス亜種に心を折られました。

私はまぁ、装備に回避性能+2回避距離がついてるので、
慣れたら何とか死なずにすむかなぁ、とも思いますが、
旦那が、
「こんなもんやってられるか!俺はライトボウガンを使わせてもらう!」
と、装備を新調し始めたので、
釣られて私もライトボウガン装備を1式作ってしまいました。
水属性攻撃+3のついた、グラビモスを殺すためだけの装備を。

ちょっと練習したらリベンジだ!

こうして、風の強い休日はあっという間に終ってゆくのです。
やっぱり台風の日は引きこもるに限りますね。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« Q | HOME | 台風に備えて »

