--/--/--


スポンサー広告
2013/10/15

台風に備えて

午後から雨になるけど冷蔵庫に食べ物がない!

ということで、雨が降る前に帰ってくるべく朝9時から
図書館と郵便局とスーパーへ。

着いたの朝10時なのに、スーパーが死ぬほど混んでて、何事かと思ったのですが、
火曜日の特売、15日の老人割引、
近所の幼稚園運動会の代休、近所の小学校2時限までで終了、
そして台風への備え、
というコンボだったらしいです。

まぁとりあえず、明日引きこもる準備は完璧!


とりあえず返してきた方を。


・密室の如き篭るもの 三津田信三

密室の如き籠るもの (講談社ノベルス)

短編集。
刀城言耶シリーズは、ミステリというよりもホラーよりだと思うのですが
短編だとおどろおどろしさがねっとり書けないから、ちょっとつまんないなって。



・「スタープレックス」 ロバート・J・ソウヤー

スタープレックス (ハヤカワ文庫SF)

「ゴールデン・フリース」が貸し出し中だったので
適当に粗筋読んで面白そうだったこちらを。
そして期待に違わず面白かった!

地球人含む何種類かの宇宙人とで構成された宇宙船で、
未知の宇宙の謎や生命体と遭遇、ってまぁ、スタートレックみたいなものですけども。
面白いですよね、異文化との接触。

いつか宝くじとか当たったら新スタートレックのDVDボックス買うんだ・・・!
読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

