--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/07/11

暑い

当たり前すぎてわざわざ書くほどのことでもないですが暑いです。
今日も38℃はあったようです。


何でも、今年は1000年に一度の猛暑になるかも?とのことらしいですが、
38℃が仮に41℃になったところで、たいしてかわんねーよ、と、家の中でやさぐれます。
だって、この温度、うかつな節電は死を招きますよきっと。
エアコンつけるのも已む無しですよ、いのちだいじに、ですよ。

まぁ、涼しかったところで、積極的に外に出るわけではないのですが。


そんなこんなで、今日もゲームの話。


真女神転生4は無事2周目を終了。
今回はカオスルートで。
エクストラモード新生リスタートではじめたのですが、
主人公のレベルもカンスト、悪魔全書も、ルート関連で解放されていない悪魔以外はコンプリートした結果、
ラスボスはすごく弱かったです。

魔人とかクエスト以外では1度も見てないけど、取りあえずは2周目も終わりということで。

大分満足した感があるので、3周目はしばらく間をおいてからやろうかな、と。


で、新世界樹開始。
クラシックモードとストーリーモードが選べるようで、どう違うのかも良く分かってないのですが、
取りあえずメインはストーリーモードのようなので、そちらから。

現在、例のカマキリが出てきたあたり。


懐かしいNPCが色々出てくるのでちょっと嬉しいですね。
システムもほとんど同じですが、細かいところが便利になってるのもありがたいところ。

最初に仲間になるフレデリカさんは、
人口冬眠の少女、名前はフレデリカ、愛称はリッキーだったとわざわざ書いてある、などから
『夏への扉』オマージュなんだろうな、と思うのですが、
今後、彼女よりちょっと前に人口冬眠に入った理系のおっさん(猫連れ)なんかは出てくるのでしょうか。
出てきて欲しいなぁ・・・。

眼鏡アルケミストだとサイモンとかぶるけども、
おっさん+ペットのトラ、もしくは
ビーストキング(獅子王召還MAX)、もしくは
モノノフ(本人が猫系)
あたりがいいかなぁ、と妄想を膨らましつつゲームを進めています。

おっさんは外せない。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。