--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2013/06/11

1周目終了

2日ほど前に真4の1周目終了。


以下、ネタバレそんなには無いけども多少あり。









取りあえずは、最初に決めてたとおりロウルートを選択。
SJの時も最初はロウルートでした。
ロウルートが一番胸糞悪いから、最初に済ませておこう!
という理由が大きいのですが、
今回はロウルートNPCのヨナタンが良い子過ぎて・・・。

上層部(?)はまぁ相変わらずというかいつも通りなんですが、
ヨナタンがいい子なので、比較的ストレスなく進むことが出来ました。

というか、次周はカオスルートに行こうと思ってるのですが、
ヨナタンと道を分かたなければいけないかと思うと辛いです。
ワルターも悪い子じゃないからいいけども・・・!


1周目終わった時点で88時間くらい、主人公のレベルが90くらい、
序盤~中盤はもう主人公死にまくりましたけども、
魔力3:速度2:運1くらいで振ったおかげなのか、レベルを上げすぎたせいなのか
後半はボス含め大分楽でした。

上げ過ぎたって言っても、意識的にレベル上げしたわけでもなく、
フィールドで迷いまくったのと、クエストをなるべく全部こなしていたら
いつの間にかそのレベルになってただけなんですけども・・・。

高位の悪魔は結構作ってないのも多いですが、
その辺は2周目の楽しみにしよう、と取りあえず1周目を終わらせてみました。


で、2周目。
レベルやお金、アプリポイント等を持ち越せる転生と、
悪魔全書や合体制限の解除とスキル増設だけが引き継がれる新生とが選べたのですが、
レベルが上がりすぎたのもあるし、もうちょっとスリルを楽しみたかったので新生を選択。

仲魔を一人連れてけるので、どなたをお連れするか色々迷ったのですが、
シヴァ様連れてったら、一人無双でスリルもくそもないですし、
1周目の序盤~中盤にとにかく苦しめられたのは、蘇生&解毒だったなぁ・・・ということで、
1周目後半から解毒&蘇生&マスコット要員としてストックを温め続けた
皆のアイドル、ハンサさん(Lv43)
(ポズムディ、リカーム、メディラマ、エナジードレイン、銃・破魔無効、道具使用2種、攻撃系スキルなし)
に同行をお願いする事にしました。

ただし、合体には使わない&戦闘には極力出さない、という縛りつき。


難易度は2周目から選べる「熟練者」ではじめてみたのですが、
それはもう、自分も仲魔も威勢よく死にまくるので、
ハンサさんがいなければ投げていたかもしれません。

現在は、最初のターミナルに行き着いたところ辺り。
新・世界樹の迷宮が出るまでに2周目が終わるかなぁ、終わるといいなぁ・・・。



ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

