--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/28

年末インフル

クリスマスも終わったし、
年賀状も書かなきゃ!大掃除もしなきゃ!

と思っていたのですが、
この年の瀬にインフル。
しかも夫婦で。


2,3日前、旦那が仕事から帰ってきて、具合が悪い、熱がある、と。
測ってみたら38℃後半で、コレは明日の朝一番でお医者さんに行かねば、と。
思ってたら私もその晩から咳が・・・。

翌朝も旦那の熱は変わらず、夫婦してマスクしてお医者さんに。

その場で検査して、あぁ、A型ですね、
奥さんもうつってる可能性高いのでお2人ともお薬出しておきますね、と言われ、
待合室ではなくレントゲン室に隔離され、そこでお薬の受け渡しとお会計をしてもらいました。

まだ私が元気なうちに、引きこもる準備をしておかねば!と
帰りにスーパーに寄って、手早く買出しもしました。
うどんとかパンとかヨーグルトとかドリンクとか。

それで家に戻って即静養。
最初は咳だけだった私の体調も徐々に悪化。
悪寒、頭痛、関節痛、喉の痛み、くしゃみ、鼻水とフルコースなのに、
熱が出る前に飲んだタミフルがよかったのか、
関節痛にも効くから!と言われて飲んだ鎮痛剤がよかったのか、
熱はさほど出ないままでした。

まぁその代わり、自分史上経験の無いほどの関節痛に襲われ、薬が切れたときには
起きて何か出来るほど元気は無いけど、痛みで寝られない、という状態だったりもしたのですが。


まぁそんな感じで、
2日ほどは1日3回、無理やりパンを押し込んで薬を飲み、
後は横になってうなってたのですが、
本日午後より2人とも段々元気になり、
取りあえず夕飯にはうどんを作って食べられるほどには回復。

あったかいご飯は美味しいなぁ。


でもまだ、咳も出るし関節も痛いし、
発症から5日間くらいはうつる可能性ありますから!
と言われたので、旦那は仕事にもいけないし、なので、
もう2,3日外に出ないでゴロゴロ・・・もとい静養しようと思います。

皆さんもくれぐれもお気をつけて!

未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ぅゎぁ……年食ってからのインフルはマジで死にそうな思いするよねぇ。
おいらも数年前B型にかかった時四肢に力入らなくて、家ん中でトイレまで歩けずに
四つん這いで移動してた事思い出しましたわ……((((;゚Д゚))))

治りかけが肝心なのでくれぐれもお大事にのぅ。
No title
>楓さん

年取ると来ますよね・・・。
高熱には割と強いからなー、と高をくくっていたのですが、
あの関節痛には参りました。

しかし、早目の薬のおかげか、這う様な羽目にはならなかったのが幸いでした。

病み上がりを免罪符に、今年いっぱいくらいダラダラ過ごそうとか思っています。

お互い体調には気をつけましょう!



管理者のみに表示

