--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/12/08

楽しすぎて

skyrimが楽しすぎて・・・。

なんでしょうね、あの冒険感とお散歩感。
新しい街や村にも行きたいんだけど、
ものすごい量のサブクエストが発生するので、
ある程度今の街のクエストをこなすまでは我慢・・・、
とかしてるといつの間にかレベルが上がっちゃってまた別のクエストとか出てきたりして
もう困ってしまいます。

まだ北のほうの街3個くらいは手付かず。
所属を決めかねていましたが、取りあえずホワイトランの同胞団に入りました。
ホワイトランには麗しの我が家があるしね。

レベルは28くらい。
パークは片手武器、防御、軽装、隠密辺りに振っていますが、
一番高いスキルは付呪、続いて、片手、軽装、鍵開け、錬金、といった感じでしょうか。
鍛冶を上げようかなぁ、と悩んでるところ。
生産スキル大好き!

魔法は一切使っていません、というかまだ使い方を知りません。
困ったり強いられたりしたら使おう、とか思っていたら
もうこんなレベルになってしまいました。
使ったら楽だったことは多々あるのでしょうが、使わなくても一向に困りませんでした。
戦士も大好き!

最初の村で仲間になってくれたファエンダルさんと楽しい2人旅。
気配を消してそろそろと近づいているのに、
敵に気づかれたダルさんが私の後ろから雑魚を弓で射抜いてしまうことが多いのが悩みの種。
隠密上がらないじゃないか!



難易度は普通でやってますが、アクションとしては相当ぬるめかなぁ、と。
魔法を含め、知らない事も多いまま適当に進めていますが、
それもまた手探りの冒険っぽくて楽しいものです。

懸念していた3D酔いも、Wikiを見て予防策を施してみたところ、一切なし。
迷いまくるよなー、と思ったのですが
地図のナビゲートが親切なので、多少迷う事もなくはないですが、困るほどではありません。

1つ不満といえば不満なのが、全体的にちょっと世界が暗いので、
設定でなるべく明るくはしてるのですが、
ダンジョンの中とか松明つけてても目がすごく疲れるんですよね・・・。

道を辿るくらいなら困らない明るさなのですが、
隅っことか扉の陰とかに色々なものが落ちてたりするので
ついつい目を凝らして隅から隅まで見てしまうのです。

まぁ、そのおかげで長時間連続して出来ないので、
プレイ時間が自動的にセーブできてるのは良いことではある気もしますが・・・。


実際どのくらいあるのか分からない野であくまでも感覚的なものですが、
メインクエストは勿論サブクエストを含めても
まだせいぜい1/3か1/4くらいしか進んで無いんじゃないの?というイメージ。

1回プレイするのに200時間は余裕で・・・というのは誇張でもなんでもないな、と
身に沁みております。

楽しいからいいけどね!

目をいたわりつつ冒険を進めて行こうと思います。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 年末インフル | HOME | 充実 »

