--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/21

めんどくさい・・・

父方の従兄弟の結婚式があるらしいです。

名前は分かるけども、街中で顔を合わせても判別できる自信の無い、
前回会ったのは、10年ほど前のその子のお姉ちゃんの結婚式、という従兄弟の結婚式が。
来年の1月に。


あー、ご祝儀がいるなぁ、とか
服はどうせ出席者かぶってるわけでも無いから
前回の母方の従姉妹の結婚式のときのでいいとしても
少なくともコートは買わなくちゃいけないよなぁ、とか
ココから結婚式に行くとなると、旦那は休みじゃない日だから
私1人でタクシーに乗って最寄の駅まで行って在来線で新幹線の駅まで行って
新幹線降りてからまた電車のってかないといけなくて日帰りで往復めんどくさいな、とか、
そんなのは些細な事です。


多分、じゃなくて、ほぼ確実に、
豪華結婚式なのが気が重いというか気が引けて・・・。

10年ほど前のその子のお姉さんの結婚式のときが凄かったんですよね。
一般人としては格段に豪華な方なんじゃないかな、これは、という。
誰でも知ってるような有名ホテルで大きな式場に招待客もいっぱいで。

お金持ちとしては普通なのかもしれないですけども、
私は庶民でしたので、その別世界っぷりにとても驚いたのです。

私の結婚式の1年後くらいだったでしょうか。
正直、自分の結婚式が先でよかったと思った。
こういう式挙げたいかって言われたらNOだけど、
直後に自分の式で比べちゃって・・・とかなったら
なんか惨めになってたかもしれないとちょっと思った。

当時は若かったので、気後れしつつもちょっと物珍しかったし、
一度くらいはこういうの式に出席するのも良いよね、って思えたけど、
もう今回は、物珍しさよりも気後れがすごく先に立つのです。

お姉さんのときもそりゃ豪華だったけども、
今度結婚する従兄弟は、後取り長男なんですよね。
アレより上ってことは十分考えられるけど、アレより規模が小さいってことはまずないよね・・・
というのが我が家での見解。


皆さんでいらしてくださいね、って言われてるらしいし
母親は、祖母がこの間倒れたので『仕方なく』欠席せざるを得ないので、
私はちゃんと行きますよ?
勿論笑顔で出席して皆様と歓談して心から祝福をしようと思いますよ?



せめてご飯が美味しくて引き出物が素敵でありますように・・・。



あと、あんまり式が長くないといいな・・・とか・・・。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME | 熱い »

