--/--/--


スポンサー広告
2012/07/31

お買い物

これだけ暑いと、もちろん自分で自転車でお外に行くのもイヤなのですが、
じゃあ車で行こうかって、
暑い中止めてあった車の中に乗り込む瞬間のことを考えただけでも
なんかこう吐き気がしてくるよね、

と、旦那に言ったら、
私は毎日それで仕事に行ってるんですけどね?
と言われましたごめんなさいおつかれさまでございますいつもありがとうございます。


まぁ、そんな感じで、
自分が乗りたくない半分、折角の休みなんだから休ませてあげようよ半分で
旦那が休みの時にはことさら家に引きこもる日々が続いていたのですが、
色々と車で行かねばならない用事も貯まってくるわけで、
意を決してお買い物に。

靴屋で夏用のサンダル、今なら全品20%オフセール中の手芸屋で糸と布、
ユニクロで実家で着る用の部屋着、
そしてちょっと離れたスーパーで、近所のスーパーには無いものを
それぞれ購入するのが目的です。

まずはサンダル、以前他の靴屋を見たときには、ぐっと来るものが無かったのですが、
今回は、お安くて好みの靴が見つかったのであっさり終了。

合間に昼食を挟んで手芸屋。
20%オフに釣られて買いに来たのですが、
布は目当てのものが無かったので、各種糸のみを購入して終了。

次はユニクロ。
普段自宅で着てる部屋着は、
首周りとかだるんだるんになって外に着ていけなくなったシャツがメインなのですが、
さすがにね、親戚も集まるしね、部屋着とはいえちょっとさっぱりしたものをね・・・
と思ったのですが、
車内のあまりの暑さに既に気力の大半を奪われていたため、
ちょっとルート的に外れたところにあるユニクロは次回に回そう、
と双方の意見が一致し中止。


そしてスーパー。
スーパーなんて、普段自転車で行ってるんだから、
別に車じゃなくてもいいじゃない、とも思いますが、、
ガリガリくんの梨味を扱ってる店に行きたくて・・・。


ここなら多分あるよねっていうお店は、
自転車で10分くらいの距離にありまして、
大して遠くないですし、いつもなら自転車で行ってるお店なのですが、
この暑さの中、ガリガリくんを溶かさずにお持ち帰りできる気がしなくて・・・。


なので、大量に買ってやりました、
ガリガリくんを12本。
内訳は梨味8本コーラ味2本イチゴサワー味2本。


これでまたしばらくは暑さを室内でしのげるよ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 帰省 | HOME | 早起き »

