--/--/--


スポンサー広告
2012/07/27

早起き

先週は涼しかったなぁ(遠い目。

本日も37℃オーバーの安定した暑さを誇る群馬県でございます。


というかね、昼間暑いのはまだ我慢するよ夏だししょうがない。
33℃だろうが37℃だろうが暑いのには変わりないし。

いざとなればエアコンつけるし。
もうなんかいざってときばっかりだけども。


でも、夜の12時過ぎても30℃とかあるのはもう本当勘弁して・・・。
窓開けてもちっとも涼しくならないし、
ずっとエアコンつけたまま寝ると覿面に頭とか痛くなるし。

そんな感じで、なかなか快適な睡眠が得られず困っております。

我が家では夕飯がどうしても10時前後になってしまうので、
その後、ちょっと食休みして、お風呂に入って、
お風呂に入った後も暑くてすぐには眠れないし、で、
早く寝ようとしても布団に入るのは1時を過ぎるのですが、

旦那はもうちょっと大分夜更かしをしているので、
隣の部屋とはいえ、気配はするし暑いしで、
どうしても、チョコチョコと目が覚めてしまいます。

涼しいときなら全然気にならないんですが、
多分眠りが浅いのでしょう。

そんなこんなでうとうとしますが、朝の6時前には完全に目が覚めます。
そのくらいの時間になって一旦目が覚めるともう寝付けません。
暑くて。

昼間、というか夕方以降多少の昼寝もしますので、
トータルでの睡眠時間は結構足りてるはずですが、
熟睡できてないせいなのでしょうか、
なんかもう一日中眠い。
目がしぱしぱする。


一年中涼しい国に行きたいなぁ・・・。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« お買い物 | HOME | 落差 »

