--/--/--


スポンサー広告
2012/07/01

撤回

カルドセプト3DS、さくっとストーリーモードを1周クリア。

前回、ストーリー前と一緒じゃんちょっとがっかり、
などと言ったかと思うのですが、撤回いたします。

1周クリアした後に、
大分追加のエピソードとかあるみたい。


まだ、クリアしたばかりなので、全体像とかは分からないのですが、
ストーリーモードクリア後は、
各ステージにて、相手キャラクターそれぞれのその後のエピソード+対戦がある様子。

とりあえず最初のステージのエピソードを1個クリアしてみたところ、
更にその後の追加エピソードがあると表示されました。
相当なボリュームの追加エピソードが用意されているのかも知れません。

相手のAIの強さやブックの内容等も、
前作よりも種類が豊富そうかなぁ、と。

とりあえずカード集めたり、妙なコンセプトのブックを組むだけでも楽しいのですが、
プラスアルファがあるのはいいよね、と。

既存のカードも、バランス調整で強さが変わったりしてるので、
使い勝手も大分違いそうですし。

でもなぁ、これだけ豊富に追加するなら、
ストーリーとキャラクターも一から作っても良かったんじゃないの・・・
という思いはまだ多少ありますが。

だって、登場キャラクターの立ち絵やドット絵も、デザインも含めて全部変更されてるし、
もうこれ共通してるの、話の流れとキャラクターの名前と性格だけじゃないかと・・・。
わざわざ前作を焼きなおす意味がどこにあったのか。


いやでもゲームは楽しいから、楽しみますよ、ええ。
ありがとう大宮ソフト。
ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

