--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/19

翻弄

台風が来てるみたいですね。

こんなときにはあまりお外にも出たくは無いのですが、
旦那も休みでしたし、
ちょっとかさばるものを買う用事もありましたし、
という訳で買い物にお出かけ。

普段、車で出る時には持たない傘も念のために持って行きます。
出発するときは大して降ってなかったですけどね、
台風ですからね。

で、店に到着しても全然降っていなかったので、
つい気を緩めて傘を車に置いたまま買い物をして出てきたら
そこはもう視界が白く煙らんばかりの土砂降り。


傘を置いてきた自分を呪いつつ、何とか車に駆け込んで、次の店へ。


次の店に着いたときにはもう結構小降りになっていたんですけども、
懲りたんで傘を持ってお店の中に。

そんなに降ってたにもかかわらず、
車で来る人以外を全く想定していないのか、
傘袋を置いていない、もちろん傘立てなんて物も無いお店にちょっと動揺しつつ、
出来る限り外で水を切って傘を持ったまま買い物。

細々としたものをアレコレ買ったので、傘がすごく邪魔だったんですが
まぁ、しょうがないよね、あんなに降ってたしね、
と、買い物を終えて外に出てみると
案の定降ってないわけですよ畜生。

やっぱりこんな天気に外に出るのが間違いだったんだ・・・、と思いましたが、
取りあえず3,4日外出しなくても全く困らないだけのものは買ってきたので
これで天気がどうなっても大丈夫だよね、
と家に帰って天気予報を見たのですが明日以降は晴れみたいですねやっぱり。


台風とは言わなくても梅雨なんだからもうちょっと雨マークついててくれたっていいじゃない・・・。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 暑い | HOME | 厄年 »

