--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/02

不安定

ここしばらく、良く晴れていても、
晴天俄かにかき曇り・・・という感じなので、
布団が干せないこのもどかしさ。

暑くなるのはいやだけど、この不安定な天気もちょっとなー。

隙を突いてやっとコタツ布団は干してしまえました。


・「ラットレース」 方波見大志

ラットレース


死んだペットのインコからおっさんの幽霊が生えてきたよ?
という導入部に興味をひかれて借りてきました。

はじめて見る作家さんだなーと思ったら、
第一回ポプラ社小説大賞を受賞された作家さんだったようです。

ポプラ社・・・ポプラ社か・・・・・・。

一昨年の騒動でいまいち印象が良くないのですが、
まぁそれはそれ、これはこれ。

今流行らしい青春ミステリの部類でしょうか。
面白かったけれども、
登場人物はどれも一癖ありそうな結構いい感じのキャラクターなのに、
ちょっと全体的にがあっさりと、というかうわべだけ掬いました、みたいな扱われ方を
受けてしまうのが勿体無いかなぁ、と。

まぁ、キャラクターの造詣にこだわりすぎて
それがメインです!みたいになっちゃってるのもアレなんですけども。

さじ加減が難しいですね。
結局は個々の好みの問題になっちゃうしね。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 厄年 | HOME |  »

