--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/29

ミント

久しぶりに旦那の連休!
なのでちょっとお昼はお外で食べようか、と
近所のベトナム料理屋さんへ。

前に一度行った時にはフォーが美味しかったので、
今回もフォーを食べるか、それとも別メニューに挑戦するか。

迷ったのですが、旦那がフォーを頼んだので、
私は、牛肉のすり身団子入り混ぜそば、みたいな物を注文。
ランチセットなので、ベトナム風の揚げ春巻がつきます。

来たものは、素麺のような見た目の、
フォーよりも大分細くて白い米粉(多分)の麺に、
刻んだナッツやら春巻の皮を揚げて刻んだようなものやら、
大量の野菜やらがのったもの。

辛目のタレをかけていただきます。


タレは美味しかったです。
甘い辛い酸っぱいのバランスがいい感じで、ナッツともよく合って。
牛肉のすり身団子も美味しかったです。
見た目ソーセージで、結構甘めなのが意外でしたが、
香辛料も効いててこれはこれでなかなか。


ちょっとね。
野菜がね。

フォーのときはね、パクチーは別添えで、自分で入れればよかったんですよ。
そもそも、パクチーそんなに好きではないのですが、でも食べられないわけではないし、
特にフォーとかだと、ある程度スープの温度で熱が通って食べやすくなってる気がするし。

だからまあパクチーは良かったんですけども、
野菜の山に紛れ込んでるミントがちょっと、存在感を主張しすぎていて・・・。
あと、地味に効いてきたのが、生モヤシで・・・。

フォーに乗ってる分には多少あったかいから大丈夫なんですけどねぇ、
冷たい麺に生ミントと生もやしは、ちょっと辛かったかなぁ・・・。

ちゃんと全部食べましたし、トータルで考えたらそれなりに美味しかったと思うのですが、
今度来るときは、やっぱりフォーを頼もう、と、そう心に決めました。

ミントはなるべくお菓子に入っていて欲しいです。


あ、ベトナム風の揚げ春巻は、とても美味しかったです。
やっぱり米粉の皮、なんですかね、アレは。
パリパリというよりはザクザクといった感じの食感で、
ちょっとスナック感覚。
アレはまた食べよう。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 楽しみー | HOME | 代償 »

