--/--/--


スポンサー広告
2012/05/24

やっと出た

ラッキョウがね、
泥付きのやつが、スーパーになかなか並ばないなと、
そう思っていたんですよ。

3日前でしたか、お昼過ぎにいつものスーパーに買い物に出かけたところ、
レジ袋から泥付きラッキョウを透けさせているおばさんを目撃しまして、
おー、やっと出たかー、と青果コーナーに行くも見当たらず。

良く良く探すと隅っこの方に、何も入っていない箱と、
本日のお買い得品 泥付きラッキョウのポップ。

念のため店員さんにも聞いてはみたのですが、売り切れですね、と。

あと30分早く家を出ていれば・・・、と後悔しつつ帰宅。


そして今日、
いつも行く方じゃない方のスーパーに行ったら、
ラッキョウが!
しかも残り2袋!!

買うよね、
ちょっと迷ったけど、
毎年、まず1袋買って漬けて、半分以上食べ終わったくらいにもう1袋つけたりしてるから
結果的には同じくらいだし良いかー、って
2袋とも買うよね。


漬ける作業に2時間以上かかったわ・・・!!

もう夕飯の支度もしたくないくらい疲れたんですけども、
これで、ラッキョウの塩漬けが今年も食べられると思えば
まあいいか・・・。

自分の手とか家中がすごいラッキョウ臭!

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 代償 | HOME | 魅惑のサムネ »

