--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/21

魅惑のサムネ

アフィリエイトがいっぱい貼ってあるブログなどを見ていると、
良く、楽天のアフィリエイトがありますよね。

で、タイプにもよるんでしょうけども、
自分がチェックした楽天市場のショップのサムネイルが並ぶタイプのアフィリエイトを
良く見かけます。

私は普段楽天はあまり使いませんし、
本とかゲームとかの詳細を調べるときは大体アマゾンで見てしまうのですが、
それでもたまには楽天も見るわけで。

頻繁に見ないので、一度表示されるようになったそういうサムネの顔ぶれに
あまり変化が見られないのです。

しばらく前でしたら、勇者ヨシヒコのDVDとか、
友達や親戚に送った出産祝いや結婚祝いの商品などが、
割りと長いこと登場してた記憶があります。

そしてココ何ヶ月か、IRCで良く会話をする友人が、
このスカート可愛いと思わない!どっちの色がいいかな!?
とか
このカバン可愛いと(ry
とか
この靴が(ry
とか
そういう話題を楽天市場のURLつきで良く振ってきていたので、
私のブラウザの楽天のサムネは、
すっかり彼女好みのかわいらしいアイテムの写真で埋まっていたのです。

「ヨシヒコ」のDVDよりはまぁ、チラッと視界に入る分には楽しいかなぁ、と思う反面、
普段そういうものを検索しようともしない私にとっては、
自分では着ないけどこういうの可愛くて良いなぁ、と
つい思ってしまうという魅惑のサムネ群だったのです。


そして先日、
ペットショップを覗いていた折、
「ジュエルドボールダンゴムシ」という、なんかすごく素敵そうな素敵じゃなさそうな
そんな相反する単語の書かれた水槽を見つけたので、
恐る恐る覗き込んだのですが、中は空っぽ、
ということがありました。

で、帰宅してから、検索するわけですよ、「ジュエルドボールダンゴムシ」
なんかこう、カラフルな小さい丸い虫を想像していたのです。

がしかし、出てきた画像は、
確かにツヤツヤはしているものの、
基本的にはダンゴムシのあの黒い色に白いラインが入った感じの、
しかも通常のダンゴムシの5倍以上はあろうかというサイズの、
まぁ、耐性が無い人にとってはグロ画像ですよね、という代物。

虫は別にそこまで嫌いでは無いですけども、
これは可愛がれないなぁ、と検索を止めて、
他のページを見はじめてから気がついたのです。

[楽天市場]のショップページでジュエルドボールダンゴムシの画像を見てしまったということを・・・。

楽天のアフィリエイトにおいて、
女子力溢れるガーリーなアイテムの並ぶ中に、
燦然と、圧倒的存在感を主張するダンゴムシ・・・。

パステルカラー調のアイテム群の中で
一際異彩を放つ、ツヤツヤとした黒い物体。

これはもうある種のテロリズムではないかと。


という話を、
私のサムネを可愛いもので埋め尽くした元凶である友人にしてあげたのですが、
彼女はジュエルドボールダンゴムシを検索してはくれたものの、
[楽天市場]のショップページでは画像を見てくれませんでした。

ちっ。
先にURL送ってからこの話をしてやればよかった!

皆様も是非。
物欲を押さえる一助となるかもしれませんよ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

