--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/04

メガネを買いに

旦那のメガネが壊れました。

って言ったら、
夫婦喧嘩でもしたの?
とか聞かれますよね。

殴って無いよ!
仕事中に機械に引っ掛けたらしいよ。
そのときは無事だったけど、家に帰ってきて
お風呂に入ろうとしてメガネ取ったらツルが折れたらしいよ。


私もそうですが、旦那も近視が酷いので、
メガネ無しでは生活が送れません。

取りあえず沿え木的なものをテープで固定して応急処置をし、
翌日の朝一番でメガネ屋に駆け込む事に。

幸いな事に午後からのシフトでしたので、
ささっと作ってもらえば間に合うはず・・・!

開店から30分くらいの時間に店についたのですが、
もう既に結構お客さんがいます。
さすがGW。

検眼も順番待ちでしたが、
その間にフレームを選びます。
お洒落でシャープな形のフレームが多かったのですが、
接客業ということで、子供やおばあちゃんに好感を持たれそうな
マイルドな丸い感じのフレームをチョイス。
今までと何一つ変わりません。

レンズの調整も順番待ちでしたが、1時間くらいあれば・・・ということで、
何とか仕事にも間に合う感じで購入することが出来ました。


私が子供の頃なんかは、
メガネはもっと高価で、しかもレンズは分厚く、
出来上がりまでに3日とか待たせられていた気がしたのですが、
最近は便利になったものねぇ、と心から思います。

メガネ屋で働いている妹曰く、
値下げ競争が激しくて、結局削られてるのは人件費なんだよねぇ。
だそうなので、
それを考えると複雑な気持ちではありますが。


しかし私はメガネをかけている人が好きなので、
もっと皆メガネをかければ良いと思う。

妹の働いているメガネ屋は、目が悪くなくても接客にはメガネ必須だそうです。
素敵な職場ですよね。


未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
JINSとか安過ぎて不安になるぐらいの低価格でメガネ売ってるよね。
でもあのぐらいの値段ならダメ元でサブメガネ1個作ってもいいかなぁぐらいの気にはなるかな……

ブランドフレームもいっときに比べたら大分安く買えるようになりましたなぁ。
おいらは乱視が酷くて選択肢の幅がおもいっきり狭いので
・プラスチックレンズだと分厚くなりすぎるのでガラスでいつも作る
・プラスチックレンズのコーティングはすぐ剥げるのでガラスd(ry
・それでもレンズが太くなるのでノーリムのフレームとか作れない……etc.
眼鏡を色々選べる人が羨ましいですたい(´・ω・`)
No title
>楓さん

今日買ったのはそこまで安いところではなかったのですが、
安いところは今本当安いですよね。

メガネ無いと何も出来ないし車にも勿論乗れないので、
いざという時のために
やっすいのをもう1個作っておくのも手かな・・・、
と、壊れたメガネの応急処置をしながら思いました。

TPOと服装に合わせてメガネもコーディネート!
という発想に全く至らないのが
インドア派クオリティ。

管理者のみに表示
« GW延長 | HOME | 五月 »

