--/--/--


スポンサー広告
2012/04/22

おろそかにならず

PSO2。
cβが始まりましたが、毎日のように日中はメンテナンス、
夜もコアタイムは切断されまくりなので、
他のことがおろそかになる危険は回避されています。
やったね。


・「ダーク・ゾーン」 貴志祐介

ダークゾーン


異世界の、しかも無人島に閉じ込められ、
人間を駒とした将棋に似たゲームを体感するお話。

人間、と言っても、己の振り当てられた駒の能力に依存した異形の存在になってるし、
やってることは殺し合いだし。

話としては曖昧な部分も多いし、
ルールも厳密なんだかいい加減なんだか良く分からない気もしますが、
読んでる最中の圧迫感とか焦燥感とかはなかなかのものでした。

こんな設定の夢、たまに見る気がします。
もっと漠然としてるけども、
何かのルールにのっとって追いかけられたり殺されたりする夢。

こんな本読んじゃうと、もっと鮮明に夢に出そうな気がするなぁ。
イヤだなぁ。


読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« メレンゲ | HOME | おろそか »

