--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/04/03

悪い天気

昨日の天気予報でも、お昼のニュースでも、
すんごい風と雨が来るからね!気をつけてね!
あんまりお外でちゃダメだよ!!

と繰り返し繰り返し言われており、
昨日のうちに買い物も済ませ、安全なおうちの中に一日いられるように計画しておいたのに。

群馬はあんまり吹きも降りもしなかったなぁ・・・。
多少風の音と雨の音はしていたものの、
こないだの強風の時の方が強かったよねきっと。

雪だの風だのひどいよってニュースの時でも、
群馬は比較的平和なことが多い気がするんですが、
やっぱり山に囲まれているおかげなんでしょうか。

各地で被害も大分出ているようですし、
もちろん風だの雨だのは弱いに越したことは無いのですが、
ニュースだの天気予報だの、というのは関東圏まとめて、のものばかりなので、
こういう時はちょっぴり疎外感・・・。

まぁ、グンマだからね・・・。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
盆地はあんま外界の天候には左右されないよね、長野市住んでる頃がそうだったわ。
そんかわり、極端に寒暖の差が激しかったり盆地内だけおかしな天気が続いたりもするけどw

ちなみに関西はそれはそれは酷い天気でございました。
風は一昨日ぐらいからずっと強かったんだけど、今日はそれ+ゲリラ豪雨がキマシタワー
そこら中の店が入口に土嚢積んだりして何事か状態ですた。
あとJR神戸線が「全線で」ストップしやがったり、ファッキン
No title
>楓さん

あー、京都もそうだった気がするねぇ。
京都も群馬も夏の暑い事ったらなかったしね。

関東も東京だの神奈川だのは大変だったようですが、
そちらも大変そうですね。
ニュースでも神戸がすごい事になってる映像を
見ましたよ。

まぁ、怪我とかが無かっただけ何よりです。


管理者のみに表示

