--/--/--


スポンサー広告
2012/03/18

ボダラン途中経過

こないだSteamで購入しましたBORDERLANDSの途中経過。

まず、懸念していた3D酔いですが、
普通にやってれば酔わないです。

2度ほど。
車で狭い道を前後左右に長時間走り回ってたときと
1人で歩いてて、狭くて上下移動の激しい場所で、
物を探して行ったり来たり飛んだり跳ねたりしていたときにちょっと酔ったかなぁ、くらい。


プレイの難易度は、といえば、
「貴方でもできます」と断言されていた通り、
死ぬことはあっても今のところ詰まる所は無いですかね。

敵が強くて倒せなーい、という場合は、
レベル補正が結構高いのでレベルを二つも上げれば何とでもなります。

マップは割りと広めですが、
自分の今いる場所やマップの全体図もちろんのこと、
今受けてるクエストの目的地はココだよ、というマークも地図に表示してくれるので、
道に迷う事も無いです。


肝心のストーリーですが、
そもそもこれ、英語版なので、字幕も台詞も全部英語でして。

有志が作ってくれました日本語化MODを入れてプレイしているので、
システム的な部分は全部日本語可できていて不自由は無いのですが、
技術的な問題で、台詞に合わせて出る字幕部分が日本語可できないらしく、
要所要所でなんか話しかけてくる誰かさんの言ってることが良く分かんなくて・・・。

部分部分でのクエストの目的なんかはテキストで表示されるので、
『○○に入るための鍵を探せ』とか『××を△△から取り返せ』みたいなのは
分かってるんですが、
全体の流れというか、そもそも自分は何のためにこれをやってるのか、とかが
いまいち理解できていない気が・・・。

まぁ、その辺は取りあえず1周終わらせてから
解説ページでも読むか、もしくは旦那に聞けばいいか、と。

今の進行度、1/3くらいですかね。
6月まで持たせること考えたら丁度いいペースかなー。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

