--/--/--


スポンサー広告
2012/03/11

一年

もう一年、なのか、まだ一年、なのか。

被害を被った地域の方々が未だ困難な状況にあることは言わずもがな、ですが。

自分の身の回り、というか、本当に至近距離の状況だけ見ると
基本のんきに暮らしてますし、色々楽しんでるし、
すっかり去年以前に戻ったような気にもなりますが、

一昨日も、夜中に緊急地震速報が鳴って緊張しましたし、
買い物に行っても絶対生産地見ちゃうし、
去年以前はちゃんとしてなかった緊急用避難袋と飲料水
ちゃんと用意してあるし(コレは良いことですけども)、
外食も減ったままだなぁ、節約の意味も含めて。

すごい些細なことですけども、
やっぱり去年以前とはちょっと違うな、と事あるごとに思ってしまうのは事実。

でもまぁ、個人的な環境としても、全体的な環境としても、
一年経ったなら一年経っただけの前進はあったと信じて、
次の一年もポジティブに行きたいです。

未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 通常運行で | HOME | 新機軸 »

