--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/08

苦行のグルメ

昨日の孤独のグルメ。

もうね、生姜焼き目玉丼とか、放送見る前からこりゃやばいなって分かるわけじゃないですか。
そんな暴力的なものが流れると分かっていながら
夕飯は粥ですよ粥。

付け加えていうならば、
その前日に私が食べたものはうどんとうどん。
その前日には旦那が倒れて消費し切れなかった分の鶏飯のおにぎり(朝昼晩)だったわけですよ。

栄養的にいかがなものかとは思うけども、
風邪で動かない旦那に合わせてるとこうなってしまい、、
かといって、旦那にはうどん、自分にはこってりとした夕食ってのも面倒で・・・。

そんな感じで、いい加減肉に飢えている所にそんな放送。

もう、見なけりゃいいじゃないとか後になって思いました。
でもそんなこと思いつきもしなかった。

で、まあ例によって例のごとく、
前菜に色々食べ始めるゴローちゃん。
具体的に言うと、ウィンナーフライと肉じゃがとポテトサラダを食べ始めるゴローちゃん。

何故だか分かりませんが一番パンチ力のあったのはポテトサラダ。
野菜不足だったせいでしょうか・・・。

メインの生姜焼き目玉丼もそれはそれは美味しそうで、
しかも、別の客が食べてるカツ丼越しにそれを映すという
卑怯極まりないカメラワークで打撃力が更に倍。

更に、番組の後に原作者がその実際のお店に行って食べるコーナーがあるわけですが、
そのコーナーでもおっさんがニコニコしながら食べててもう憎いったらないわけで。
鳥肉の甘酢あんかけとか、大して好きじゃないというかむしろ嫌いな部類に入るのですが、
それが何故あんなに美味しそうに見えるのか・・・。


そのフラストレーションを今夜の夕食に一気にぶつけ、
番組で見たのとそっくりな生姜焼き目玉丼を作りました。

美味しかったです。

でもちょっと味が濃かったのか、
あっさりしたものばっかり食べ続けていたせいか、
なんかちょっと、食べ終わった今、気分悪いんですけども、
でも概ね満足。

人は粥とうどんのみにて生くるにあらず、ですよ、ええ。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 新機軸 | HOME |  »

