--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2009/05/23

立体

旦那は一人でモンハンを楽しんでずるい!
ということで、私用に買いました。
DSの立体ピクロス。

立体ピクロス

貴女もモンハンをやればいいじゃないですか、
との言葉は聞こえない方向で。
気、気が向いたら…。

ピクロス大好きなんです。
というより、余計なこと何も考えず、無になれるパズルゲーム大好き。
ぷよぷよとかテトリス系はダメです、焦るから。
ピクロスは、一応タイムアップもありますけど、
塗り間違えずに、真面目に考えてプレイすれば、
滅多にタイムアップにはならないですからね、嬉しいことに。

本作は、立体、ということで、多少不安を覚えてはいたのですが、
そこそこ良い評価を目にしたので思い切って購入。

あー・・・コレは面白いわ。

私の空間認知能力に若干の難があるせいだとは思うのですが、
平面ピクロスよりもかなり頭を使う気がします。

平面ピクロスは、結構な程度までは機械化作業なわけで、
多分、こちらも慣れれば同じように機械的に解けるとは思うのですが、
まだコツを掴んでいないせいもあり、
初級問題でも悩むこともしばしば。
解けない!ってことはないですけれども。

で、ついつい没頭してしまいます。
マスを削って、というより破壊していくのが快感です。

こう、DSの画面で立体をぐるぐると回転させながら、
マスを削っていくのですが、
没頭しすぎて、DS閉じても、なんか回ってます。
PC画面を見ていても、ブラウザをぐるぐる回したくなる衝動に駆られます。

多分やりすぎると気持ち悪くなりそうなので
適度に!セーブしつつ!!
やりたいと思います。
でもなかなかやめられない。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 悪い虫 | HOME | ホラー »

