--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/22

ジーヴス

・「お呼びだ、ジーヴス」 「感謝だ、ジーヴス」 P・G・ウッドハウス

お呼びだ、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)  感謝だ、ジーヴス (ウッドハウス・コレクション)


12冊目と13冊目。
12冊目の『お呼びだ、ジーヴス』の方、バーティが出てこないとか
何そのまったく持って無意味な。
ジーヴスはバーティが一緒にいてこそ輝くんだよ・・・。

そして13冊目。
なかなか粋な計らいの締めに満足して、
いやー、いい最終回だったなぁ、サービス回だったなぁ、と
余韻に浸りつつ、図書館の蔵書検索でウッドハウスのその他の著作など見ていたら、
見覚えのないジーヴスのタイトルが・・・。


13冊目が最終巻じゃなかった・・・!
先月出版されたてほやほやの最新刊が最終巻だった!!

ウッドハウスのWikiにも『感謝だ、ジーヴス』までしか載ってなかったし、
図書館の棚でも見たことなかったんで、てっきり13冊目で終わりなんだと思っておりました。

幸い、貸し出し中であるだけで、図書館には蔵書はあるので、
早速次回、今度こそ最終巻を借りてこねばなりません。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

