--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/17

上限解放

MH3G。

ジョーさんの滅鱗が出る気配を見せないので、
気分転換をかねてキークエストの消化。

ラギアさんと亜ラギアさんに1回ずつ3乙くらったくらいで、
緊急クエストが出現。

港2の緊急クエストは、グラン・ミラオスの討伐。
今までに見た事も無いお相手です。

ランス使いの旦那が倒すのにてこずっていたのを見ていたので、
もう、すごく行きたく無いんですけども、
かといってまた滅鱗を求めてジョーさんを延々狩るのもゴメンなので、
意を決していざ出陣。

・・・もちろん旦那にコツを聞いてから出陣。

その巨大さと破壊力に圧倒され、
そしてその大きさ故に、この場面ではココを切るのがいいですよ、と
教えてもらっていたにも関わらず、
今自分が切っているのが、
グラン・ミラオスさんの尻尾なのかお腹なのか背中なのか腕なのか、
水中だと良く分からない始末。

ですが、とりあえず目の前にある動くものを切って切って切り倒したところ、
10分以上の時間の余裕を残して討伐に成功しました。

ランスよりスラックスの方が倒しやすいんですよね、多分。
あと、とどめさしたの、私じゃなくてチャチャさんの大砲だからね。
彼らには足向けて寝られないね。

まぁ、死んでからも一体どこが何やらさっぱり分からないので
剥ぎ取れる部分の半分くらいしか剥ぎ取れなかったのと、
破壊できる場所が結構あったはずなのですが、
自分が破壊できたのかどうかも良く分からず・・・。

まぁ、勝てばいいんだよ勝てば。

ということで港3に無事昇級、
それに伴ってハンターランクの上限も解放、
ということで、今まで貯めていたポイント分ランクが上昇し、
めでたくハンターランク24となりました。

満足。


港3のクエスト見たら、
狭い闘技場とかでのクエストばっかりだったので
また、そんなクエスト行きたくないし!となると思いますが。

ハンターランクを40まで上げたらナルガクルガ希少種を討伐できるようになるらしく、
ナルガクルガ希少種の斧が素敵なものらしいので、
とりあえずそこまでは頑張ろうかな・・・。

ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

