--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/08

TVドラマ

ジーヴスシリーズをお勧めしてくれた友人とお話をしていて、
そういえばジーヴス、イギリスで大人気のTVドラマがあるらしいよね、
見てみたーい、NHK辺りでやってくれないかしらねー、
などという話が盛り上がり。

ちょっとYouTube覗いてみたらあるわけですよ。
その名もJeeves & Wooster。

チラッと見てみたんですけども、
なかなか・・・これはなかなかっ・・・。

バーティは適度にイケメン適度に間抜け面で。
ジーヴスはイケメンとは違う気がしますが
なかなか頑丈そうで尊大そうで
二人並んでると、パッと見どっちが執事なんだか分かんない感じが。


うわぁ、見たーい、と思ったのですが、
当然といえば当然なんですが、日本語版とか無いからね。

YouTubeのも当然英語でして、
ただでさえ洋ゲーでも聞き取るとか無理なんですが
早口のイギリス英語らしいので、それはもう分かるとしたら人名くらいのもので・・・。

Amazonでも輸入版のDVD-BOX中古で5000円くらいで売ってましたけども
さすがにちょっと・・・。

せめて英語で字幕がついていれば、
頑張って辞書片手に楽しめない事もないかもしれないけども!!

これはやはり、謎解きはディナーの後で、等々で執事ブームちょっと来てるんだと思うし
そのブームに乗っかってNHK辺りが買い取って
字幕なり吹き替えなりして放映してくれるといいんじゃないかな!

という結論に達しました。
お願いしますよ、NHK。



で、今日記書くためにちょっと調べてたら、
DVDにはアメリカ版とイギリス版があって、
イギリス版には英語字幕ついてるらしいですよ・・・。



アマゾンUKで、DVDBOXが20£+どうやら送料が5£くらい・・・
本日の為替レートで2454円+613円・・・。

あれ・・・意外とお安い・・・?


いやでもなぁ、さっきは英語字幕でもついててくれれば、とは言ったけども、
字幕あっても読んで楽しめるかどうかわかんないものなぁ・・・。

TSUTAYAには無いよねきっと・・・。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

