--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/02

糖質なグルメ

いい加減タイトルが苦しくなってきた。


昨日はお待ちかねの「孤独のグルメ」放映日。
予告によれば本日は、親子丼と焼きうどんの回。

用意周到な私は、
夕飯のメニューを親子丼にして迎え撃つ準備を整えます。

先週と同じです。

ちなみに、IRCで毎回一緒に鑑賞している友人は
お夜食として白滝のソース炒めを用意したとか。

もはや、深夜に襲い来る食べ物の誘惑に抗う姿勢を失った私達は、
昼食が遅かったから、という言い訳の元にちょっと残してあった親子丼を食べたり、
白滝のソース炒めをレンジで温めたりしつつ、放映を待ちます。

ちなみに親子丼を食べていたのは旦那です。
さすがに私はそこまでの暴挙には思い切れなかったので、
ポンカンを食べます。
少しだけ自制力が残っています。


そして、放映。

相変わらず美味しそうにむさぼるゴローちゃんの姿に惚れそうになりますが、
焼きうどんも凄くおいしそうなのですが、
普段なら破壊力があるであろう親子丼は、
さすがに4時間ほど前にお腹いっぱいに食べた私にとっては、攻撃力不足は否めず。

フフン、いつまでもゴローちゃんに胃袋を握られている私じゃないのよ。
と、余裕を見せたところで、
ゴローちゃんまさかのデザート追加。

しかもお汁粉。
餅がどーんと入った。

親子丼に焼きうどんという組み合わせでもあれなのに、
それに餅いり汁粉を加えるとか、正気の沙汰とは思えません。

うわああああああ、
汁粉!!汁粉食べたい!!!
この寒い夜にコタツに入りながら、やけどしそうなお餅と暖かい汁粉を
フーフーしながらすすりたい!!!


今週も完敗してしまいました。
さすがにおうちには、
お汁粉やそれに類するものは一切無かったのが唯一の救いだったといえましょう。

きょ、今日はこのくらいにしておいてやる!
来週は負けねーからな!!


と思ったけど、
来週予告は豚ロースニンニク焼きとか
それはもう抵抗するだけ無駄無駄無駄無駄、
という感じだったので、取りあえずニンニクと豚ロースだけ買って
次週の放映に挑みたいと思います。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 超乾燥 | HOME | もう »

