--/--/--


スポンサー広告
2012/01/23

おだやかな森

本は読んでるんだけども、
感想は後でまとめて・・・という類のものばかりなので
今日もモンハン話。


今作のモンハンは「モガの森」というクエストで向かう狩場とは別の狩場があり、
村で倒したモンスターがランダムに出てくるその森で、
時間を気にせず狩りをすることが可能です。

そして、その森で狩りをするともらえる『特産品』で
貿易船と貿易をし、他では手に入らないものや手に入りにくいものを入手する、
というシステムなのです。

当然良い貿易品は良い特産品とでなければ交換してもらえず、
良い特産品は強いモンスターからしか出ません。

必要最低限の貿易品だけ貰って後は放置されていた我が村のモガ森ですが、
いい加減装備も強くなってきたし、
強さは村準拠だから、強いモンスターって言っても上級どまりだし。
そろそろ特産品でも集めるか・・・

と思ったはいいのですが、いつまで待ってもモガ森に
強いモンスターが出てくる予報が出ません。
具体的に言うとイビルジョーとラギアクルス亜種が出てきません。

おかしーなー、強いからやっぱレアなのかなー、
と思いつつ火山でちまちまお守りを掘ること数日。

今日やっと気がつきました。
まだどちらのモンスターも、村のクエストでは倒していない事に。


そりゃあいくら待っても出て来ないわなぁ・・・。

難易度高い方の港のクエストで先に倒しちゃって、
それからはG級に上がることだけを考えてたので、
もう村のことなど頭からさっぱり・・・。


仕方が無いので村のクエストをこなしに行きましたが、
さすがG級装備の強さは半端なく、
あっさりと
それはもうあっさりと
10分くらいでクエスト終了。

これでウチの森にもイビルジョーさんと亜ラギアクルスさんが訪ねてきてくれるはずです。
ナマスにしてくれるわ。


ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 首都圏 | HOME | さむい »

