--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/24

前夜

P4A
これはまた言い訳できない感じの・・・。
そしてあの精神攻撃は、見てる側の精神にもクルので勘弁していただきたいなと。


ピンドラ
先週見たときには、どうすんだよコレ、どうやって終わらすの、と思ったものですが、
無理やりまとめてきたなぁ、と。
前半まるっと見て無いのを別にしても結局訳のわからないアニメだったなぁ。
好きに解釈してください、ということなのでしょうか。
面白くなかったとは言いませんが、
もちょっと分かりやすい方が好きかな。




そして、あっという間にクリスマスイブですよ。
当然のことながら旦那は仕事ですし、
普段と全く変わりの無い日常を過ごしはするのですが。

でもまぁ、あんまり日常でもつまらないので、
プレゼントだの何だのが無い代わりに
せめて景気付けに、チキンぽいモノとケーキっぽいモノでも食べましょうかね。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
P4はゲームやった事あったらあの擬似BADルートは「ぉっぉっぉっ」とか思ったのかなぁ。
おいらはペルソナシリーズ未プレイなのでなんか淡々と見てしまった。
……デビルサマナーのアニメ化とかしてくれんかなーw

ピンドラ……実況してた時に「これ外人好きそうなbitter sweet エンディングだなぁ(苦笑」てつぶやいたら、
案の定まんまそういう反応集まっててワロタ↓
ttp://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-395.html

イクニの話の纏め方はウテナ(特に劇場版)見た事があるかどうかで評価別れるかもなーと。
俺も落とし所としては悪く無いとは思ったけど、描写の仕方が今ひとつしっくりこなかったかなー。
ウテナとは違うものを魅せて欲しかったけど、最後にはそう来ちゃったかー、て感じス。
ttp://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-6129.html

我が家のクリスマスは毎年と同じ平常運転ですた……
俺がふらっとスロ打ちに逝ってケツの毛まで抜かれた以外は(´・ω・`)
No title
>楓さん
私もP4未プレイなので、常に新鮮な状態で見ております。
擬似エンドルートに入ったとき、一瞬目を離してたので、
私の見ていない一瞬で何が???と、混乱しました。

デビルサマナーのアニメも面白そうですが、
一般受けするのかどうか・・・・・・。

ウテナは全然見ていないので、
作品に対してどういう姿勢を取ればいいのかでまず困惑したのかなぁ、と。
色々なところで考察議論見て、
旦那ともああでも無いこうでも無い言って、
それでやっと、何となく納得できる回答を見つけたので、
今は結構満足。
せっかくだから最初から見ればよかったなー、とは思いましたが、
深夜過ぎるんだよ・・・。

見て楽しいか、考えて議論して楽しいか、
楽しみどころは違いますが、
楽しめればよいのでどちらも良いものですね。

No title
2個目に貼りつけた記事に全文書いてあったけど
1話目のいっちゃん最初で高倉家の前を通る子供二人が
妙に小難しい口調で「銀河鉄道の夜」について語ってるぽいシーンがあったんだけど
本スレかどっかで、あの時点で物語の大凡を予想してた人が居たっけ。

最終回でそのシーンリフレインさせて冠葉と晶馬を匂わせるようなラストにしてたけど
そこだけはイクニらしくない気もしたかなぁ……蛇足とまでは言わないけども。


最初の方見てないなら、今見返すと色々面白いッスよ。大きな声じゃ言えないけどググれば拾えるところはいくらでもありますし。
俺も冠葉が暴走しだした辺りで、一旦一話から全部おさらいしたんだけど、最初はこんなラストになるとは想像もつかないアニメだったw
No title
>楓さん
お互い夜更かしっすねw

最初見てなかったので、
銀河鉄道がモチーフの1つだと気づくまでに
時間がかかりました。
変な名前だなぁ、とは思ってたんだよね・・・。

やっぱりこういうのって、
色々な方法で後からは見れるかも知れないけど、
なるべくリアルタイムで見て、
来週の放映を待つ間に、
旦那相手なり掲示板相手なりと
ああでも無いこうでも無い言うのが楽しいなぁ、と思うので、
それを含めての『残念』です。


管理者のみに表示

