--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/20

最終回

つい見てしまいました、
水戸黄門最終回2時間スペシャル。

いやぁ、結構面白かった。

往年の助さん角さん勢ぞろい、とか、
飛び猿とか由美かおるとか旧八兵衛とか
その他豪華キャストでしたし。
ちゃんと由美かおるの入浴シーンで締めてたし。

水戸黄門の放映時間は、我が家の月曜日の夕飯タイムとかぶることが多く、
取り合えずTVつけるけど、面白い番組が他にやっていない、
という理由で、今までもたまには見ておりました。

私は小さい頃から水戸黄門よりは暴れん坊将軍派でしたし、
今の黄門様シリーズには色々と言いたいことも無くはないのですが、
でもなんか終わってしまうのは寂しいですよね。

水戸黄門じゃなくてもいいけど、
ちゃんと地に足のついた時代劇を作り続けて欲しいなぁ、とは思うのです。
大河とか映画とかでなく、できれば、身近なTVシリーズで。

学生の頃住んでいた場所が太秦の映画村に近い場所で、
通学路の途中にあるお寺で良く時代劇の撮影をしていました。

お寺の前に映画村のロゴの入った車が止まっているときは、
お、撮影だ~、とちょっと心が躍ったものです。

放映された番組を見て、あ、この場所あそこだ!と探すのも
楽しみだったのですが・・・。

新しいの作るのが無理なら、もういっそゴールデンタイムに、
今までのシリーズの人気回を網羅した
「よりぬき水戸黄門」とかやればいいと思う。


未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« モンハン雑感 | HOME | 小説 »

