--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/15

パンク修理

修理だけだったら、自宅での修理に挑戦する、という選択肢もあったのですが、
めんどくさいのと、タイヤがもう結構磨り減って溝がなぁ・・・という状態だったので、
結局タイヤごと交換する事に。

で、困ったのは、近所にそういうのしてくれそうなお店が無いな、と。

群馬は車王国、と言われるだけあって、
普段街をうろついてても、子供以外で自転車に乗ってる人をほとんど見かけないのです。
もちろん徒歩の人はもっと見かけないのですが。
アパートにだって駐輪場は無いのです。

もしかしたら細かく探せば近所にあったのかもしれないのですがあいにく心当たりも無く、
取り合えず思いつく場所は、ホームセンター的な場所が2件と自転車屋(多分)が1軒。
いずれも、自転車に乗っても15分から20分はかかろうかという距離で、
パンクした自転車引っ張って歩きたい距離ではないのです。

しかしながら更に困った事に、我が家の車に自転車を積む余地はありません。

なので、まず旦那の実家に行って車を借りる、
然る後に家に戻り、自転車を積む、そしてお店へGO、という方法を取る事に。

無事にホームセンターに着き、タイヤ交換を依頼したのですが、
いつ出来るかちょっとわからないので、出来たらお電話します、
もしかしたら明日になるかも・・・と言われました。、

1時間半ほどペットショップのペットなどを覗いて時間を潰したものの
連絡は来なかったので、一旦車を返しに実家へ。
そして帰宅。

翌日の昼間になっても連絡は来ず、
取り合えず他の予定を済まそう、と、買い物をしたり図書館に行ったり。
それでも連絡が来ないので、仕方が無いから家に帰って一服したところでようやく電話が!

「もしかして、出来上がったという連絡、届いていませんでしょうか」と言う内容の・・・。


あれー・・・もしかして昨日の内に出来てたとか・・・??


まぁ、仕方ないので、まだ暗くなっていなかったのを幸い、
旦那の車に同乗してお店まで行き、
帰りは私だけ自転車で帰ってきました。

新しいタイヤはすこぶる快適でした。
これからも、車を運転したくない私の強い味方になってくれることを祈りつつ、
大事に乗ろうと思います。



未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 執事 | HOME | 涙目 »

