--/--/--


スポンサー広告
2011/12/06

いまいち

・「ゴーグル男の怪」 島田荘司

ゴーグル男の怪


表紙はね・・・昔の横溝とかみたいでいいなって・・・。

東海村の臨界事故に似た事故がストーリーに絡められていて、
多分この問題が書きたかったんだろうなぁというのは分かるんですが、
なんかこう、とってつけた感が・・・。
丸々削っても全然困らないんじゃないか?感が・・・。

昔っから、御手洗シリーズだけ見ても、ステロイドだのサリドマイドだのと、
ミステリと社会問題絡めるの好きな作家さんだなぁ、というのはありますけど、
今回はその問題自体が色々と生々しいのと、取ってつけた感とがあいまって、
読んでていまいち楽しめませんでした。

御手洗シリーズじゃなくてかえって良かったなぁ、とすら。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 男女比 | HOME | お楽しみ »

