--/--/--


スポンサー広告
2011/11/16

ちょっと楽に

早すぎた後半突入で苦しんでいた我が家の討伐隊も、
多少は楽になってきたようなそうでないような。
雑魚に1ターンで持ってかれることは少なくなったものの、
中ボスに魔法一撃で蒸発させられることも・・・。
ゆっくり行こうゆっくり。


・「ドント・ストップ・ザ・ダンス」 柴田よしき

ドント・ストップ・ザ・ダンス

花咲探偵シリーズ。
このシリーズ、題名が覚えにくいことはなはだしいと思うのです。
そしてあまり記憶にも残らないので
どれを読んでどれを読んでいないか、ちょっと読んでも判別できないとか。
今になって、第一作目読んでないんじゃないかって気になってきてるし・・・。

男性で一人で元刑事でヤクザとも引っ掛かりがあって私立探偵、ってことで、
書いてるほうはハードボイルドとして書いてるのかなぁ、とも思うのですが、
男性の考える「かっこいいハードボイルド」と女性の考える「かっこいいハードボイルド」に
多少の乖離があるような気になってくる、そんな感じの。

いや、私は嫌いじゃないんですけども。
妙に健全なハードボイルドだよなぁ。

それとも全然ハードボイルドではないのかしらん・・・。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

