--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/07

ノベライズ

胃腸の調子がいまいち。
だからきっとMinecraft酔いは体調が良くなれば治る!
きっと治るよ!!


・「恥知らずのパープルヘイズ」 上遠野浩平

恥知らずのパープルヘイズ -ジョジョの奇妙な冒険より-


タイトルだけでも分かりますけども、
ジョジョの奇妙な冒険第五部のノベライズ。
第五部が終わった後のフーゴの物語。

フーゴ以外にも新キャラのスタンド使いが6人くらい出てくるよ。
全キャラ全スタンド荒木御大の書き下ろしイラストがあるよ。
第五部だけじゃなくてそれ以前に出てきた懐かしいアレとか懐かしいあの人とかも
チラッと出てきたりするよ。

そんな感じで、盛り沢山な中身でした。
さすがにそれだけキャラクターがいると、
スタンドバトルの一つ一つはどれも一瞬で型がつく感じの短さではありましたが、
でもちゃんと、ジョジョっぽいバトルだったと思うし。

ジョジョが好きな人が、ジョジョで語られなかったけど自分は気になる!って部分を
小説の形で補完してみました、という感じで、
前に乙一が書いてた4部のノベライズとはまたちょっと性質が違う感じかなと。

面白かった。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

