--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/06/28

地デジ化

旦那がいないとTVなんてつけない私。
いたら一応つけておくけど、
画面なんざ全く見てない私。

そんな我が家のTVは旦那が一人暮らししてたときに使ってた
14インチブラウン管。

TVは画面なんか見てないし、
ゲームやるときはもうちょっと大きい画面がいいなぁとか思わないでもないですけども、
ココ2年ほど据え置き機のソフトとか全然買ってないし…。

そんなこんなで頑なに地デジ化を拒み続けていた我が家。
正直TV番組とか見られなくても全然困らないんだけど、
ニュース番組くらいは見れたほうがいいかもなぁ。

地デジチューナーならお安く済むけど、
この機会にちょっと大きめなTV買ってゲーム画面を楽しむのは
それはそれでちょっと魅力的な気もするけども。

でも、必然性も良く分からない地デジ化なんかのために
一円たりともお金使いたくないなぁ。

と葛藤しておりました。


先日のこと。
そろそろ帰ってくるはずなんだけど遅いなー、などと思ってると旦那から電話が。

「TV台あけといて、TV買ったから」

……。

何を唐突にこの人は言い出すのかしら…。

しかも、
「ちょっと大きいから台の回りもあけておいて」

とか…。

とりあえず言われたとおり周りを片付けて旦那の帰りを待ちます。

駐車場に車が止まったのでベランダに出て外を見ると、
車の中から何かを引っ張り出す旦那。

なんだか、すごく…大きいです…。

箱に32インチとか書いてあるし。
14から32とか…。


なんでも、仕事でお世話になってるお店でTV安売りするから是非買ってとお願いされたそうで、
3ヶ月前くらいにあった話だったのですが、震災のドサクサでうやむやになって
その後すっかり忘れておりました。

相場よりは大分安くしてくれたそうで、
今またちょっとTVの相場が上がっているとも聞きますが、
まぁお付き合いでもありますし、
3ヶ月前に、このくらいかなーって言われてたお値段よりはお安いので
いいかな、と。


録画機器とかそういう余計なものは一切無いので、
今までのTVについてた線を新しいTVに付け替えて、
コンセントを入れたらそれで準備も終わり。

地デジもあっさりうつりました。
わー、上下に隙間が無くて、あの鬱陶しいテロップがうつらなーい。

TV画面がきれいになったからって、番組内容が変わるわけじゃないんで、
見ないことに変わりは無いんですけども。


でも、前のTVだと小さすぎて何がなんだか分からなかった
PSPの外部出力画面がちゃんと映るので、
MHPで旦那の回避ランサーの技を見せてもらえたので満足。

私のプレイを見せることは拒否。
未分類 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やほー、42インチブラズマ使ってる楓デース。
アニメもゲームも大画面高画質に慣れちゃうと、もう戻れないっスよ……

今のTVが初めてウチに来た時、箱○でim@s起動したら別世界過ぎてワラタ記憶ががが
ゲームにしろTV番組にしろ、もう大画面前提で作ってるのが殆どになってますのぅ


あーあと、日記と全く関係ない話題なんですけど
こないだ「すべらない話」の20回記念スペシャル見てたら
尻彦さん(君沢ユウキ)がゲストの一人で出てきてビックリしましたのよ
「ゴールデン番組の20回記念に呼ばれるとか、大きくなってまぁ(ホロリ」てな感じでしたわw
No title
>楓さん

42インチプラズマとかこのブルジョア!!
ウチもまだ変えて数日ですが、もう元のTVには戻れない気がしますね…。
そしてTVが大きくなるとPS3とか箱○が欲しくなって来ちゃったりもしますね…。

尻彦さんはドラマのレギュラーとか色々と着実にやってるみたいだし、
翔ちゃんも今度、イケメンドラマで結構いい役貰ったみたいだし、
今後が楽しみですね。
なんか、甥っ子の成長を見守るようなそんな心境に。


管理者のみに表示

