--/--/--


スポンサー広告
2011/05/17

物欲再燃

ゲーム欲しくなって来た。


前回買った「ドラゴンクエストモンスタージョーカー」はまぁそこそこ遊べました。
それなりに楽しめる出来だったかと。


一緒に買った「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」の方は、
何というか、まぁ…。
不満点を上げはじめたら多分朝までかかる勢いなので割愛しますけども、
300円でもいらなかったね。
ペットボトルのお茶を2本買ったほうが良かったね。


まぁ、それはそれとして、
6/30にエルミナージュ3が出るのです。
それはもう、大変待ち遠しく、
どのくらい待ち侘びているかというと、
あふれ出るパトスを抑えきれずにエルミナージュ2の方を
もう1度最初から遊びなおしているくらい待ち侘びているのですが。

まだ後1ヶ月半もあるというのに、遊びなおした2の方ももう大分アイテムとか集まっちゃって、
どうしたものかと…。

どうしようもこうしようも、発売日が来るまでは何もしようがない訳ですが。


それともう1本、ちょっとほしいなぁ、と思っているゲームがありまして。
それが「Tropico3」

緑溢れる南国の島で、ラテンのリズムに乗りながら、
バナナを採ったり、魚を採ったり、木を切ったり、別荘を建てたりする
箱庭系シミュレーションゲームです。


というと、すごいのどかで平和的なゲームに聞こえますが、
1950年台から1970年台のカリブ海辺りの島の大統領って設定なんで、
ソ連とアメリカの勢力争いに巻き込まれたり、
軍事クーデターによって暗殺されちゃったりもしますけども。

でもまぁ概ね平和だと思っていいと思います。
しょっちゅう国民が反逆者になって施設を破壊しに来ますけども…。

デモ版をDLできるので、ちょっとやってみたのですが、
なかなか楽しく、大変欲しくなってしまっているわけです。

こちらはSteamで現在19.99$。
ゲーム1本としては割とお安いと思うのですが、
結構人気あるし、夏休みまで待ったらセールすると思うんですよね。
50%オフとかそういうレベルの…。
それを思うと、今買うのはためらわれるのです、とても…。


それに、もうすぐUOの有料拡張パックが発売されるし…。
内容がちょっとアレなので、実際買うかどうかはまだ分からないけどでも一応…。

エルミナージュ3の発売まで待てれば、夏休みくらいまで気をそらせると思うのですが、
後1ヶ月半。
頑張れるかどうか…。




ゲーム | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

