--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/04/29

GWが始まりました。
毎年この時期は、7連休~とか10連休~とか浮かれている方々に
呪詛をつぶやくのが恒例となっておりますが、
旦那の今年のGW期間は、お休みこそ1日しかないものの
勤務時間はそれなりに余裕のあるものとなっておりますので、
まぁ我慢します。
お休みの方は頑張って消費活動をしてください。


大分春めいてまいりました。
3/7の日記で、雑草が生えてるのか麦が生えてるのか判断がつかない、と書いた
家の前の田んぼですが、
あの後もしばらく、同様の状態が続いておりまして、
いつまで経っても穂も出ないし、丈もなんだか足りないし、
やっぱり雑草なのかしら、と思っておりました。

で、病院にお見舞いだのお通夜とお葬式だのでしばらく忙しくしていて
田んぼに目をやる余裕が10日ほど無く、
今日久々に前を通ったところ、
いつの間にかにょっきりと立派な穂が!

やっぱり麦だった!

稲の穂が出始めたくらいの景色も好きなんですが、
麦は麦でまた様子が違って良いものですね。

これから実っていく様子を楽しみにしたいと思います。
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

