--/--/--


スポンサー広告
2009/05/07

鶏ハム結果メモ

先日作った鶏ハムの感想。

火を通すのは今迄で一番うまく出来ました。
今回は8本いっぺんに作ったので、
1本ずつラップで成型、一番大きな鍋に半分くらいの水で茹で、
鍋しきの上に置いて蓋をして
上からふわりとバスタオルをかけて7時間放置。
で、綺麗なハム状に。

味。
砂糖、塩、黒胡椒、ガーリック、バジルは、普通においしい。
両親にも好評。

砂糖、塩、黒胡椒、ガーリック、クミンは、ほんのりカレーの香。
どうせなら、もう少しクミンをきかせて、がっつりと匂いをつけてもいい感じかと、
家にある香辛料でプラスするならば、コリアンダー、ナツメグ辺りか。
でもまぁ、まずくはないんだけれども、ノーマルでもいいよね、という程度。

砂糖、塩、山椒、柚子七味は、柚子の香がほとんどしなかったのが残念。
山椒はちょっと癖がある感じだが、
マジックソルトとレモン汁であえたサラダにはよく合った。
次回作るなら、もう少し柚子を大胆に入れるか、いっそ柚子胡椒、というのもありかも。


料理 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 連休 | HOME | 素敵な奥様 »

