--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/24

せめて余震が無くなれば

余震が連続して来ると相変わらず車酔い状態に。

普段だったら、あー揺れたね、ですむ程度でも
今はなんだか…ね。

買い物も控えてるので、毎日の推移は分かりませんけども、
少なくとも2日前に買い物に行ったときは、
午後4時ごろでしたが、普通にパンも米も水もカップラーメンも置いてありました。
ヨーグルトが品薄だったかなぁ。

水道水が…というニュースが昨日あったので、
また水が無くなるのかも知れませんが、
群馬県は1週間ほど前から、
毎日水道水の放射性物質の量を発表してまして、
その発表を見る限り、群馬の水はまだまだ安全そうなので
それを信じようと思います。

後はガソリンですが、
地震のちょっと前に大分入れてあったし、
天気のいい日は旦那も自転車で通勤してみたりしてるので、
外出を控えればまだまだ平気。
供給が安定するまでは、無理して並んだりせずに、
徒歩と自転車を駆使して生活していこうかと。




・「長い廊下がある家」 有栖川有栖

長い廊下がある家

火村シリーズ。
相変わらずな感じですが、いつもと違うパターンの作品も2作ほど。

作中で取り上げられていた「モンティ・ホール問題」とかいう確率の問題が、
何度説明を読んでも、
うーん、確かに理屈はあってるような気はするけど、
なんかだまされてない??
という感じが抜けず不思議な気分。

読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

