--/--/--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/03/11

揺れ揺れ

私の住んでる辺りでの震度は5強だったようです。

最初はちょっとの揺れだったので、
あぁ、揺れてるなぁ、と
PCで情報を見ようと机に座ったところ
段々と揺れが強く…。

取りあえずコタツの下に潜ってはみましたが、
頭しか隠れてないし、
地震に備えて高い所に物置いたりしてないから、
万が一落ちてくるとしたら真上にある電灯だし、
建物自体が崩壊したら、コタツじゃ支えきれないよな確実に。
等ということをつらつら考えてました。
凄い長い時間でした。

おさまったかなぁ、と思ったら、またじわじわ揺れ、
という繰り返しだったので、
途中諦めてコタツから出て、TVとPCで情報を集めつつ、
揺れたらモニターを押さえたりしてました。

後から考えたら、
一旦おさまったら取りあえず外出ろよ、とか
ガスの火がついてないことは確認したけど元栓締めるの忘れてる、とか
色々突っ込みどころもありましたが、
やっぱりいざ揺れてるときって、
なかなか考えが及ばないですね、気をつけないと…。


幸い、家ではカレンダーくらいしか落ちたものも無かったのですが、
旦那の職場では、スプリンクラーが壊れて水が止まらなくなったので営業停止、
ということで、
早々に旦那も帰宅。

私の方の実家には、すぐに電話が繋がったので取りあえず無事の報告もしたのですが、
旦那の実家には携帯も含めて全く繋がらず…。

実家は割れ物も多く火も油も使う仕事なので、
ちょっと心配で、帰宅した旦那と共に直接実家を訪ねたところ、
お義父さんはのんびり読書中。
お義母さんは遊びに行ったまま帰ってこないよー、とのことで、
まぁ無事でよかったかな、と…。うん…。

お義父さんと談笑していると、
しばらくしてお義母さんも帰宅。
肉とかカツとかフライとか貰って帰ってきました。


そんな感じで、
この辺りは、揺れた割には酷い被害も混乱も少ないようですが、
ニュースを見る限り各地で大変なことになっている様子。

皆様が無事でありますように。

未分類 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
無事でなによりでした。
東北は言うまでもないけど関東圏も大変ですね。
くれぐれも無理なされないようお気をつけください。
>faustさん
ありがとうございます。
おかげさまでこの辺は大したことも無いようですが、
連絡が取れない人もいるので不安ですね…。

気をつけようも無いですけども、
お互い気をつけましょう…。
特に大きな問題もなくよかったです。
余震もまだあるようですし少々不安ですが、お互い気をつけましょう!
>ささ
都心は、帰宅が大変だったようですね。
お互い無事なのは本当にありがたいですが、
まだまだ問題もあるようで…。
健康に気をつけて乗り切りましょう!

管理者のみに表示
« 眠れぬ夜 | HOME |  »

