--/--/--


スポンサー広告
2011/03/02

残りの本

やっぱり片手剣のほうが楽しい…。




・「モダンタイムス」伊坂幸太郎

モダンタイムス (Morning NOVELS)

「魔王」の続編だそうで。
面白く読んだ印象は残っているものの、詳細を覚えていないのはいつも通り。
また読み直さないとなー。
でも早く読み直さないと今度はコッチを忘れるなー。

こちらも面白く読んだのですが、
モーニングに連載していたもののようで、
そのせいでしょうか、全体としてはちゃんと綺麗にまとまってはいるんですが、
読んでいる最中はなんかこう、ちょっとまとまりが無い感じというか、
微妙に焦点がぼやけているようなもどかしい感覚が。
面白いんですけどね。


・「魔法使いの弟子たち」 井上夢人

魔法使いの弟子たち

知らない名前だなぁ…と思って読んでいて、ふと著者略歴を見たら、
岡嶋二人の片方の人でした。
道理で…。

タイトルからは当然ファンタジックなものを想像したのですが、
アウトブレイクでした。
が、良くある感染モノ系では無く、捻りが加えられており、
割と面白かったかなと。
読書 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
«  | HOME |  »

